この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前 (カタカナか英名)
あだ名

文字サイズ変更

マッシュルに転生した奴らの話

#18


ドッタン バッタン ンンィエヴダァオアダムッダム ゴゴゴゴ ギェンピッピーダァウダァ


ウィル「ちょっと聞こえて来ちゃいけないレベルの擬音が聞こえて来るんだけど。」
『確かに、“ンンィエヴダァオアダムッダム”とか“ギェンピッピーダァウダァ”とかどうやってどうやったら音が出るんだろ。』
ウィル「○○は今の声どうやって出したの?」


出口の方から明らかヤバい音が聞こえ始めて流石にビビるウィリアムに対して○○は恐ろしい程落ち着いていた。
○○曰く、母が相手してくれる[漢字]魔法の練習[/漢字][ふりがな]地獄の練習[/ふりがな]ではこういう感じの音はいっつも鳴るらしいので慣れてるのこと。


『たぶん魔力からして音を立ててるのは2人の魔法使いだとおもうけど、えっ、なにあれ。』
ウィル「えっ、なになに、なんかあんの?」
『片方の人の魔力がドス黒いんだけど………』
ウィル「待ってオレも見たい。」


急に○○が気になる事を言ったので急いで魔力を見ようとする。
目を閉じて、出口側に意識を集中させる。
すると見えてくるのは輝く金色の魔力と炎のように蠢く黒色の魔力。


ウィル「えっっっ、何アレ真っ黒じゃん………」
『あ〜あれじゃない? 杖本来の力を引き出す的なやつ(*サモンズのこと)。』
ウィル「何それ知らないんだけど……?ってか、そんなこと普段の日常的で必要ある?あの魔力ってカタギの人なの???」
『私の実際に見るの初めてだから知らないよ。でも母曰く、魔力を黒くできる魔法使いは優秀な魔法局局員or神格者。もしくは………



 犯罪者。』
ウィル「オレ犯罪者に3シックル(大体200円)+花京院の「魂」も賭けよう。」
『じゃあ私は魔法局の警備隊に3シックル(大体200円)+ポルナレフの「魂」で。」


勝手に賭けられる花京院とポルナレフの魂。うら悲し。
そしてこの締まり切らない雰囲気の中行われたアホな賭けは突如として終了することになる。


??「グランツっ!!子供たちを保護しろ!!!」



※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/01/11 12:19

三毛猫 ID:≫94SCXkg9r2d.U
続きを執筆
小説を編集
/ 20

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL