この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前 (カタカナか英名)
あだ名

文字サイズ変更

マッシュルに転生した奴らの話

#15



『あはは』
ウィル「ウフフ」


って感じで微笑みあえるくらい●●とウィリアムが転生だと発覚して2人の距離は縮まった。
●●は敬語なしで話してるし、ウィリアムも若干緩く喋っている。それに2人とも愛称で呼び合っている。
そして2人の会話は若干脱線したが、また魔力の話に戻っていった。


ウィル「それでそんな簡単に魔力って感じれるモンなの?」
『いけるいける。教えるからやってみてよ。』
ウィル「じゃあ、やっちゃおー」


突如として始まった●●によるウィリアムのための魔力を感じる講座。
お前らココが鉄格子の中で[漢字]世紀末[/漢字][ふりがな]ヒャッッッッハァァァ[/ふりがな]な集団に捕まってるって分かってんの?と言いたくなるような雰囲気だが、話しかける人も止めに入る人もいない。
ちゃんと見張りしろよ世紀末たち。


『えーっと、まず目を瞑ります。』
ウィル「はい。」
『次に自分のアザの形、アザが有る場所ある場合を感じます。』


〜5分後〜


ウィル「あっ、待って、魔力見えて来たかもしんない!」
『じゃあ集中して。ただ一心に魔力を意識したらだんだん色がついてくるよ。』


〜更に10分後〜


ウィル「○○ちゃんが、緑色のゆらゆらしたオーラを纏ってる………。』
『オーラじゃなくて魔力だってば。いつまでHUNTE⚫︎×HUNTE⚫︎の話引きずってんの。』
ウィル「いやだって見れば見るほどオーラじゃん。」


こんなアホな会話をしているが、魔力を見るというか感じるというのはドチャクソ難しい。
修練を詰んだ魔法使いがやっと僅かに感じる事ができるレベルだ。ましてやこんな状況で習得するものではない。
まあ、ハッキリ言うと●●とウィリアムは魔法の天才である。



***


ウィル「今更なんだけど、オレらってなんで[漢字]世紀末[/漢字][ふりがな]ヒャッッッッハァァァ[/ふりがな]たちにつかまってんの?」
『今更だけど確かに。』



全く持って今更である。


『私は急に[漢字]世紀末[/漢字][ふりがな]ヒャッッッッハァァァ[/ふりがな]に炎系魔法ぶつけられてお酒飲んで(*ただの魔力切れ)酔っ払ったらここにいたんだけど、ウィルは?』
ウィル「えっ、○○ちゃん酒飲んだの?」
『うん、多分。だってなんか目覚めたら頭痛いし、ふらふらするし、気持ち悪くて吐きそうなんだよね。』
ウィル「それ魔力切れじゃない? ここ来るまでに魔法を連発とかした?」
『魔法は連発してないけど、』
ウィル「けど?」
『箒を爆速でぶっ飛ばした、




気がする。』
ウィル「それじゃん。」



※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

文才は遥か彼方に消え去っていました。\( ᐙ )/ パーン
今日は丸一日テストだったんで死にそうです。

大分先の話になりますが、「マッシュルに転生した奴らの話」の番外編を書こうと思います。番外編っていっても会話文か短編をちょろちょろと出して行くだけの予定なんですけど。

2024/01/10 21:07

三毛猫 ID:≫96wmVG3mf6twQ
続きを執筆
小説を編集
/ 20

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL