この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前 (カタカナか英名)
あだ名

文字サイズ変更

マッシュルに転生した奴らの話

#10



母「さぁ、今日は○○の誕生日! 杖を買いに行くわよ!」
『よっ、待ってました大統領。』
母「いつの間にそんな死語を覚えたのよ……しかも地味に使い所間違ってるし、」
父「あはは」


今日は●●の誕生日、つまり杖を買う日だ。
別に杖無しでも●●は魔法は使えない事もないが「杖はあったらあったで楽」という感じで買いに行くことになった。
杖は魔法界ではありふれた物なので安物なら近所のキャ⚫︎ドゥやダ⚫︎ソーでもあるが、魔法を使うんだったら決して妥協を許さないのは●●の母ことアヤメ。
彼女は魔法界のあらゆる杖の店の口コミや杖を作っている職人までもをリサーチ。そして細かい評価基準をクリアしたのはオリハンダー・マイケル・ボンドという老人がやっている老舗の杖の店だ。

関係ないとは思いつつ、●●はなんだか杖の店やファーストネームなどから前世人気だった児童文学書を連想させた。


母「オリハンダーさんのやってる店は往復4時間はかかるから覚悟しときなさいよ。」
父「つまり片道2時間……。」
『じゃあ途中で寝るね。』
母「あらっ、何言ってるの? ●●が箒で一人で行くんだから寝れる訳ないじゃない。」
『ゑ』


母が用意してくれた荷物と共に家の外に追い出される形で始まっちゃった●●(5ちゃい)の初めてのおつかい。
いったい私、これからどうなっちゃうの〜!!??(少女漫画風)


***


結論、杖の店にも辿りついたし、道中なんも起こらなかったのでどうもならんかった。


『(ふぅー、何も起こんなくてよかった)』
『早く杖を買って家に帰ろう。』


しかし、この発言がフラグになってる事に●●は気づいていない…………




※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

多分次回ぐらいに設定だけ書いて放置されてたウィリアムくん(オリキャラ)が出て来ます。
忘れた人は1話見てみてね!

2024/01/08 18:25

三毛猫 ID:≫94SCXkg9r2d.U
続きを執筆
小説を編集
/ 20

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL