文字サイズ変更

警視庁 相談室の女刑事

#4

事件の真実

「ああ。あれか。」
おじさんの顔が、苦い顔になった。
「詳しい事件資料なら、そこにある。昨日ちょっと、徹夜だったから寝かせてもらうぞ。」
と言って、本を頭に乗せて三秒くらいで、いびきをかき始めた。
所轄の事件資料を見ても、変わりはなく遺書意外に不審な点はなかった。
仕方がないので、事件資料だけ借りて戻ることにした。


「あれから、聞き込みもしたけどそんなに収穫ないわねー。」
「いじめも、誰がやったのか誰も現場を見てないんですよ。それから、久保田恵理子は、久保田紗友里と血は繋がってません。」
「!」
なるほど。何となくわかった。だけど、こりゃあ掘り起こしたくない案件だな。
「よくやった。誰から、聞いたの?」
「父親の親族からです。」
「そう。とりあえず、今日はあがっていいよ。もう遅いし。私も帰りたいわ。」
「そうですね。」


警視庁を出て、駅のホームに入る。
私の家は結構遠いから、大変なんだよね。

新宿の所轄のおじさんが、苦い顔をした理由がよくわかる。
今回の自殺は、全て久保田恵理子が原因なんだろな.........。直接ではないにしろ.......
「あなた、ずっとつけてますよね。」
私に声をかけたのではないみたいだが、びっくりして振り返ると、高坂と五十代くらいの男性がいた。
「ええと、そいつは?」
「ストーカーですね。ずっと貴方のことつけてましたよ。」
「じゃあ、駅の警備員に放り込んどこう。」
「....ええ。」

「助かったわ。ところで、なんでここに?」
「帰り道がこっちの方面なんですよ。」
「へー」
「じゃ 電車も同じなんだ。飲みにいく?」
家の方面の電車に乗りながら聞いた。
「いや.........さけ弱いので...。」
「えええー残念。」
「新田さん。」
高坂が、迷惑ですよ。言いたげな表情をしている。
ちょっと、声がデカかったかな
「けっ[大文字]うるせぇな[/大文字]カップルが、いちゃいちゃしやがって。」
前の席に座っているあまり顔色のよくない男性が言った。





※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/02/05 14:56

rikorisu ID:≫.tQbX/pr2HRgU
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL