文字サイズ変更

警視庁 相談室の女刑事

#3

新田真由美の過去1

「それで、被害者の名前は?」
「久保田恵理子。」
当時の事件を洗っているらしく、パソコンを見ながら答えた。
「久保田恵理子ね。確か..........あった。あった。」
いくつもある棚の中から、一つのダンボールを取り出した。
「ここ、過去の事件資料のほとんどがあるから、便利なんだよね。.......これかな。」
当時の事件資料を見ると、


[水平線]

被害者は、久保田紗友里。高校2年生。
後頭部から、高いビルの上から落ちて即死。遺書が、彼女の懐から見つかった。遺書には、いじめが原因で自殺した。と書いてあった。
現場のビルは紗友里の自宅のマンションで、第一発見者は、沙友理の兄。

「ふーむ。ちょっとひかっかるわね〜。」
「何がですか?まさか、殺人!?」
「違う違う。そうじゃなくって、遺書。パソコンから見つかってる。これじゃ、パスワードを知ってたら誰でも書けるじゃない。」
「自殺に見せかたわけじゃないのに、わざわざ第三者が、遺書を書きますかね。」
「少なくとも、殺人じゃない。」
「なんでそう言い切れるんです?」
高坂が、疑うような目をする。
「現場は、新宿の周辺。新宿の管轄だと、結構、優秀な刑事が多いのよ。               それじゃあ、そこに行くか」


 新宿所轄刑事署
「おじさーん。」
「お前、その八百屋のおじさんみたいな言い方やめろ。」
無精髭を生やした、妙に貫禄あるまだ、五十言ってないおじさんが言う。
「紹介するね。こちらは、須藤聖人さん。私の前の前の部署のおじさん。」
「その言い方やめろってば。お前、もう二十四だろ。」
「え。二十四!? 同い年じゃないですか。てっきり、年下だと、、、、、、」
高坂が、驚いたように言う。
「こいつ、もう、成人してるのに、コンビニのおばちゃんに女子高生と間違えられて、酒買わせてもらえなかったんだぜ。受けるだろ。」
「それは、もういいって。こちらは、部下の高坂証です。」
「よろしくお願いします。」
高坂が、頭を下げる。
「それで、要件は?用があって、来たんだろ。」
「ここの管轄で、久保田紗友里の自殺の件で。話を聞かせてもらえないかな。」





※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/01/24 17:05

rikorisu ID:≫9tBxhheIgPPQI
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL