文字サイズ変更

警視庁 相談室の女刑事

#1

警察のハズレ部署

「えっ移動ですか。」
「そうだ。君が優秀だから、特別に移動させてやったんだ。感謝しろ。」
それだけ言って、俺の上司の刑事部長は部屋から出ていった。

俺は、[漢字]高坂証[/漢字][ふりがな]こうさかしょう[/ふりがな]。
警察学校を卒業し、警視庁捜査一課に入った。
捜査一課に入ってまだ、一年も経ってないのに移動なんて。厄介払いさせられたようなものだ。
原因は、先月の事件で警視庁の不祥事が発覚した。それで、事件が起きたようなものだというのに上層部はそれを隠した。
当然と、同僚は言うが、俺はどうしても納得できない。被害者の遺族に申し訳ない。
だから、移動されたんだろうが...........。
はぁ  移動部署は、警視庁、相談室。
失踪、セクハラ、パワハラ、ストーカーなど警察ではなかなか動いてくれない件をここで処理する。場合によっては捜査することになるが稀だ。
ここか......。
警視庁の一回で、相談室と本部は別々のようだ。
部屋の扉を開けた。


「えっここに、移動してくるの?」
新田真奈美は、驚いた声で言った。
「ええ。俺の同僚なんですけど、、、、刑事部長が、言ってました。」
捜査一課の一人の南部一郎が言った。
「へー 何かやらかしたの?」
「それが、.............」
ガッチャッ
ドアが開いて、当の本人が入ってきた。

真由美sido
ドアが開いて、入ってきたのはスマートな男だった。警視庁という職柄じゃなければ、さぞモテただろう。
それだけ、モデルのような顔立ちをしていた。





※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

サスペンス系が、めちゃくちゃ好き。
相棒や臨場とか科捜研の女とか、めちゃくちゃ見る!!
天海祐希さんが、面白くて好き。
私も、ていう人コメントください!!

2024/01/21 13:31

rikorisu ID:≫atGo/m7fUK4Rw
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL