この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名字
名前

文字サイズ変更

幻想郷への帰還

#3


「ええ貴方には話しておかないとね。あの子...●●○○のことを。」

紫は空を眺めると深くため息をついた。
青い空がには雲がかかり始めてきた。
まるでこの先の未来を示しているようだな、と霊夢は考えていた。

「今から年以上前の子とことよ。とある妖怪の間に一人の子供が生まれたわ。名前は○○。両親がたくさんの人に相談してつけた、とても大切な名前。当時を知っている人からすると、とても懐かしい出来事よ。」

遠い目をしている紫の言葉を霊夢はゆっくりと待つ。

「あぁそうそう。妖怪って言ってもいい妖怪よ。●●家は天狗の一族で文の祖先に当たるわ。」

文の祖先と聞いて霊夢は記憶の奥底を探る。
どこかで聞いたことがあった。多分だが文の口から直接。

(なんて言ってたかしら?なんか....私の遠い祖先は英雄だったとか)

「○○の両親は過去の異変で幻想郷を救った,,,,元英雄よ」

どこか寂しそうに呟くと紫は頭に手を持ってくる。
頭が痛いのか、その手を頭に添える。
なんとなくだが話が読めた気がする。

「その後○○の両親が問題を起こした...って解釈であってるかしら?」
「そうね。でも○○の両親は何も悪くないの。悪いのは....」

紫は人里の方を指差し言った。

「悪いのは里の人たちなのよ」

紫は言葉を続けようとする。だがそれは叶わなかった。

「紫!!結界が!!」

ーーーパリンッ!!!
まるでガラスが飛び散るように空が、博麗大結界が音をたて砕けた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

少しでもいいのでコメントしていってください

2023/12/30 19:33

黎明 シオリ ID:≫rpVBevOXDFkGU
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL