文字サイズ変更

空き家の

#1


いつもにぎやかなTVをつけると、生放送で、今大人気な遊園地の、お化け屋敷が
移されている。『このお化け屋敷が、日本で一番怖いと言われています。』
『中からは悲鳴が聞こえますね。』などと、さわぐ芸能人たち。
その後CMが入り、お化け屋敷の中で怖がっている人たちが放送された。
ところが、フッと声が聞こえなくなった。カメラマンも怖いのか、
カメラが震えていた。それに、ほとんどが暗くてよくわからない。
そしてスタジオの人たちが話し始めた。『それって暗視カメラかな。』
『おーい、怖がってちゃ面白くないよ。』でも、ライブ画面は暗いままだ。
何も写っていない。やがて悲鳴が聞こえた。耳が壊れるような。
そしてライブ中継は終わった。急いでCMが入って、
『放送事故が起きたようです。』と言われた。そういえば、さっき
お化け屋敷の出口から、人は出てこなかった。
それを見て、行ってみたくなった。でも、みんなみたいに私は行けない。
完全に今住んでいるこの空き家に、憑いてしまったからだ。
すみ始めてから一年経ったから、この空き家からべつの建物に憑くのは難しい。近くの家の人も、ここは完全に空き家だと思っている。
でも、ますます行きたくなる。ここでひらめいた。死体に入り込めば、
少しの間だし、出かけられる。その幽霊は、ナイフを持ってでかけた。





※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

初めて投稿します。おばけが苦手なのにこんな話を作ってしまいました。
でもそんなに怖くないです。超ショートです。
この話は謎が多いかと思いますが、そこも含めて読んでください。

2023/12/25 13:21

夢畑 魅華 ID:≫pp1J7n5BdpDTA
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL