- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

文字サイズ変更

【参加型】めろぱかの彼女募集します!(全界隈7月22日〜

#12

りうらさん&マシュマロさんの小説 中編

side 瑞稀

ただひたすら、淡々と本屋までの行き道を歩いていると、公園らしき場所からひとつのか弱い声が聞こえた。
「ねぇやめて...!」
「えーやだよ、別にいいでしょこんなの?」
そこには、赤髪のロングヘアの女の子と、いかにも中心的存在な女の子の取り巻き達が、赤髪の子に嫌がらせらしき事をしている。
..............見た感じ、なにか壊そうとしてる....?
パッと見だから彼女たちの正確な年齢は分からないが、小学3、4年生あたりが相場だろう。
そんな年齢にもなって、まだそんなガキ臭い事をしているのかと呆れるけど、さすがに放って置く訳にもいかない。

そんな彼女たちに向かって、私は足を進めた。
「ねえ、何してるの?」
仮にもこの子達はまだ子供。きつい口調で言って勝手に泣かれるのも困るから、私はできる限りの笑みでそう言った。
すると、主犯格らしき人物が口を開いた。
「.......!.....べ、別に..!ねぇ、[漢字]梨里[/漢字][ふりがな]りり[/ふりがな]..!」
あからさまな嘘をついて、彼女は梨里という赤髪の子と腕を組む。
梨里.....ちゃんは、誰がどうみてもわかるような顔の歪ませ方をしていた。
「.......でも、梨里ちゃんは嫌がってたよね。........わかるかな」
私はそう言って、梨里ちゃんをこちらに引き寄せた。
「ほら、悲しそうな顔してるよね。.......こんな時、なんて言ったらいいかわかる?」
私はそう言って、主犯格と取り巻きを見つめる。
「............ご、ごめんね......もうしないよ..!」
「そうだよね。謝れたね。がんばった!」
私はそう言って、泣きじゃくる彼女たちをぎゅっと抱きしめた。

[水平線]
ばいばい、と彼女たちが帰って行くと同時に、後ろから声がかかった。
「お姉ちゃん。ありがとう...!」
赤髪の子....梨里ちゃんだった。彼女は満面の笑みでそう言う。
......そういえば、なんで梨里ちゃんは公園に居たのだろう。
「ううん...どういたしまして。梨里ちゃんは....ここで何してたの?」
私は彼女にそう尋ねた。
「.........お兄ちゃん待ってて...」
彼女はもうすぐ来るはず...と言いながら周りをきょろきょろする。
お兄ちゃん.....?

すると
「りーりーっ!!」
大きな威勢の良い声が聞こえた。
...........その声に、聞き馴染があったのは気の所為だろうか。
「お兄ちゃん~!」
私は思わずぐるりと頭を回転させる。
「これがお兄ちゃん!.......りうらっていうの!」
「「......................え」」
私とりうらさん.....二人して同時に声が重なった。
..............嘘でしょ
すると彼女は、先程までの工程をりうらさんに話した。

「..............そっか....梨里を助けてくれんだ、ありがとう」
まともに話すのは初めてだろうか。りうらさんがそう言って、ぺこりと軽く頭を下げる。
今私、学校の人気者に頭下げさせてるの..?えやばいやばい
私は一刻も早くこの場を立ち去ろうと、早く切り上げようとした。
「...........いえいえそんな..!..........で、では..!」
私も軽く礼をして、本屋へと向かう。

いや、向かおうとした。
「待って。」
...........は?
「あのさ、ほんとにありがとう。助かった。.........どっか行こうとしてるよね...?」
彼はそう言って、私の家とは反対方向を指さした。
面倒くさいな。
「................ちょっと、本屋に...」
「.....時間取らせてごめん。おごるよ、本」
彼はそう言って、どんと胸を張った。
「.............梨里ちゃんはどうするんですか」
りうらさんはハッとした表情で言う。
「......ああ...だ、大丈夫!........梨里、一人で帰れる?」
梨里ちゃんは、うん!と言い、一人さっそうと走っていってしまった。
........終わった...

[水平線]
_本屋にて_

「どんな本が好きなの?」
りうらさんはそう言って、あたりをキョロキョロと見渡した。
「..........特に好きってのはないですけど...ミステリーとか、好きですよ」
するとりうらさんは、ふーんと言ったあと、満面の笑みで適当に近くにあった本を手にとって、会計に行ってしまった。
............いや私それがほしいなんて一言も言ってない。


「はい!!これ面白そうだよ!!」
りうらさんは、レジ袋に入った3冊程度の本を取り出し、私に見せつける。
............なんなんだこの人。
「............あ、ありがとうございます......りうらさん、面白いですね」
「りうらが?........えー嬉しい~!」
りうらさんは、ふわりと笑ったあと、私が制服姿だったことに違和感を持ったのだろうか。
「あれ.....うちと同じ学校の制服....?」
彼は私を指さした。
「...........あ、....い、一緒の学校だったんですね~...」
私は苦笑いしかできなかった。
彼は、わたしの名札を覗き込んだ。

「...................瑞稀?」
突然、彼は私の名前を呼んだ。
「君、もしかして、学年1位の人.....!?」
.............疲れるんだけど。
私、どうなるの.....

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こちら中編です.ᐟ.ᐟお間違えないように......
まじ書ききれなくてごめんなさいほんと(

わたしのことぶん殴ってください((

なんっっかもう私書かなくてもいいような描写ばっか書いてて.....普通に2000文字超えたしまだ勉強会になってくて...
ごめんなさい殴ってくださいお願いします(

みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか~!
色々教えてね🫶😘

めろりすになったよ報告とか待ってたりしてます(

2024/07/28 12:53

なろっこさっきー ID:≫ipB8eroXHA3fE
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[34]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL