- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

文字サイズ変更

【参加型】めろぱかの彼女募集します!(全界隈7月22日〜

#9

ゆうさん&ゆきさんの小説

私には、幼馴染がいる。
物心付く前から一緒に居たらしくて、きょうだいも同然と育ってきた。

「あっゆき~」
そう言って近づいてきたのが、幼馴染のゆう。
普段はかわいくて少しおちゃめだけど、実は腹黒っていう一面もあったりなかったり....
「なに、ゆう。」
「宿題わかんなくなったから教えてくれないかな〜?」
ゆうはそう言って、宿題らしきノートで顔半分を隠して上目遣いをする。
..................うぅ....
悔しいけど、ゆうの上目遣いにはかなわない。
絶対的小悪魔男子という言葉がぴったりの、かわいくて整った顔立ちをゆうはしている。
いいよ中入って、と言って私はゆうを家に入れた。

[水平線]
「でー?どこがわかんないの」
私は頬杖をついて椅子にすとんと座る。
「全部かなぁ〜」
ゆうは満面の笑みを浮かべて私の方を向く。
.............うそでしょ
「だめ!何個かに絞りなさい!」
私は厳しくゆうに言い渡した。
するとゆうはえ〜、と言って大きく背伸びをした。
「じゃあこことここ〜」
ゆうが指差したのは、基本中の基本と言ってもおかしくないくらい難易度が低い問題だった。
................うそでしょ(2回目

「ここはここをこうして...見方をちょっと変えてみるんだよ」
「.........見方を変える、か....あ、わかった〜!」
ゆうはそう言って止まっていた手を動かし始める。
「こうでしょ〜!」
ゆうは私にノートを見せてきた。
...................違う....
「違うよ.....見方を変えるってそういうことじゃなくて..」
「えぇ〜もうわかんないよう〜.....」
ゆうは基礎で苦戦している。
はぁ...........ったく.....

「なんかあったらやる気とか出る?」
私はゆうにそう問いかけた。
「んー.....あ、じゃあ最後にゆきにご褒美もらおう〜」
「.......はぁ?パシリとかにするんじゃないでしょうね」
さすがにしないよ〜、と言ってゆうはさっきよりも真面目に問題に取り組んだ。


[水平線]
「できた〜!ゆき、ゆき。これでしょこうでしょっ!」
ゆうは今度こそと言わんばかりに回答を書いたノートを私に見せつけてきた。
...............おぉ、今度は正解だ。
「うん合ってるね。」
「やった〜!..........ってことで?」
「..........忘れてなかったか。」
ゆうはにやりと笑みを浮かべた。
「ご褒美ね〜」
「パシリ以外だからね」
「ん〜.......じゃあ頭ぽんぽんしてよ」
「..................は?」
「もう一回言おっか?」
「いやいいわ。...........すればいいの?」
「うん♪」
ゆうは、小悪魔だ。

「..............よくできました」 ポンポンッ
「.......ありがと〜」 ギュッ
「は!?」

ゆうは、私をぎゅっと抱きしめた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こんにちは!作者です!
参加型復活しましたー!またよろしくお願いします🫶♡
最初の参加方法見てから参加してくれると嬉しいです!
たくさんの参加待ってまーす!

2024/05/19 19:59

なろっこさっきー ID:≫ipB8eroXHA3fE
続きを執筆
小説を編集
/ 12

コメント
[34]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL