文字サイズ変更

カリモトリブレは理解する

#9

九件目『ある有名スーパーKの代表者について』

久しぶりだな。

僕の名前はカリモトリブレ、しがない探偵さ。

今日の話は、『好奇心』から始まった物語だ。

ただの好奇心で調べ始めたが、まさかあんな目に遭うなんて、あの時の僕は思いもしなかった。

僕は基本的に、怪異を専門にやっている探偵なのだが、今回の件についてはある意味、[太字]怪異の分岐点[/太字]のようなものを感じたよ。

[水平線]


これはある日の夕方。
今日も依頼が来ないので、暇つぶしにとパソコンで面白そうな都市伝説を探していたんだ。

……結構深くまとめられているサイトまでたどり着いた。
一体だれがこんなものを見るのだろう。

僕しかいないな。

それで、一番最後のページに、面白いものがあったんだ。

[中央寄せ][大文字]【ある有名スーパーKの代表者について】[/大文字][/中央寄せ]

スーパーの代表者……?
それがそんなに気になるのか、とでも言われそうだが、いや、逆にそれが面白いんだよ。

更に気になることがある。
……この記事を除く、大体の都市伝説は記事が詳しくまとめられているんだ。
詳しくなかったとしても、それなりには書かれている。

しかし、この記事についてなのだが、記事が[太字]全く書かれていない[/太字]んだ

どこか嫌な予感がするが……まずは出来る範囲から調べよう。

今わかる情報は、Kから始まるスーパーだということ。
僕は、Kから始まるスーパーのホームページを、片っ端から調べ上げた。

……すると、怪しい所が一つだけ見つかった。




[中央寄せ]スーパー【くろめだか】[/中央寄せ]


このスーパーが怪しいと思った理由……
それは[下線]絶対にあるはずの、あのページが無いからだ。[/下線]

スーパーも含めて、企業のホームページには必ず[太字]『企業情報』[/太字]のページが無くてはならない。

企業情報にはそのスーパーの代表者の名前が載っている。

しかし、[太字]【くろめだか】[/太字]には企業情報が[下線]無かった[/下線]のだ。

もしかしたら、見えにくい場所にあるのか?
とも思ったが、企業情報が見えにくい所にあるなんて……どっちみち怪しい。

……公式サイトから分かる事はこれまでだ。
他に、何か分かることはないかと検索してみる。

[中央寄せ]【スーパー くろめだか 代表者】 [/中央寄せ]

検索してみると、一つのサイトを発見した。

[太字]【スーパー【くろめだか】の店長を調べてみました!!】[/太字]

性格も文章もスカスカしてそうなサイトを見つけたが、何かしら情報があるかもしれない。
僕はそのサイトをクリックしようと、マウスカーソルを置く。





…………しかし、僕の手は動かなかった…。

何か……嫌な予感がする。
押したら、何かが起きそうだ……。

僕の勘は大体当たる。今までの経験から感じてくる。

だが……押さなくては、何もわからない……。

僕が迷ってるうちに、偶然このサイトが消えてしまったとしたら……一生後悔するだろう……。

そして、この事が迷宮入りになったとしたら……僕は怪異を調べる探偵として、[太字]失格[/太字]だ……。

[太字][大文字]一人の探偵として、一人のオカルト好きとして……この謎、[太字]暴いて魅せる…![/太字][/太字][/大文字]

意を決し、マウスを押した。

その時だった…




「…………何…だと?」








どこからともなく飛んできた[太字]銀色の何か[/太字]が、前頭部に突き刺さった。

目を上に向けたら、それは[太字]ハサミ[/太字]だった。
裂けるような激しい痛みが、脳に伝わった。

(……何が……何が起きているんだ!?)

だが、マウスは押せた…! サイトは開けているはず…!!
こうなったら……行ける所まで行くまでだ!

しかし、傷口から流れ出る血が視界の邪魔になる。
左腕で必死に拭き取って、右腕でマウスを動かす。

(マズい……血が止まらない……このままじゃ失血死もありえる……!)

だが、ここで僕は意識を失った。

僕が最後に見た文章は、脳内に写真のように保存されている。









[中央寄せ]【名前:[漢字]富士坂 登笠[/漢字][ふりがな]フジサカ ノボル[/ふりがな]】[/中央寄せ]

[水平線]

僕は、一つだけ思ったことがあるんだ。
あのサイトは[太字]『罠』[/太字]だったのではないかと。

【くろめだか】の関係者が[下線]罠のサイトを作り、何か呪いのようなものをかけたのだろうか…?[/下線]

……そういえば、最近この街が騒がしくなっていると思わないか?
確か……[太字]『禁断の果実』[/太字]だっけ?

別に、僕は要らないな……能力で大体のことは出来るし…。

……売ったら何円になるのだろうか?


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

くろめだかの闇は深まるばかり…

2024/09/02 20:05

ドレミファ・ソラティド ID:≫4pS.9xylxaXHs
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL