- 閲覧前にご確認ください -

作中で未成年飲酒のシーンがありますが、この異世界では問題がない事となっています。推奨、法に違反しようとしている訳ではない事を、ご了承の上ご拝読、宜しくお願い致します。
アテンション!
・作者が出てきます
・メタ発言多めです
・流血描写があります
これらがOKな方は下へGO!

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(女性名でお願いします)
あだ名

文字サイズ変更

平凡少女は異世界に行ったらチートになった様です。

#83

第20章『海と砂漠と森越え』5話『海』

[明朝体][右寄せ]〜クリスside〜[/右寄せ][/明朝体]ふぅ……ようやく船着場に着いたわ。
私達はフィッシュ&チップスを食べ終わった後、今度こそ船着場に辿り着いた。
船長「お嬢ちゃんとお坊っちゃん、本当に乗るのかい?この先はダンジョンや砂漠や深い森、急流に魔王城もあるんだぞ?」
クリス「いえ、それでも行くわ。乗せて頂戴」
てなわけで乗る事ができたの。[水平線]アリー「この物語矛盾してるよね?」
バジル「どこが?」
アリー「だってスタートが王国の城下町でしょ?その後に行ったのが始まりの平原」
一同「……[小文字]作者の所為だ[/小文字]」
はぁ……まぁ、物語だし。短すぎるって事も考慮した……って言う事にしておこうかしら、うん。気にしない気にしない。[水平線]……あら?
クリス「あれは、何?」
大きな波が、向かってくる。
バジル[大文字]「……津波!?」[/大文字]
アリー[大文字]「台風でもあった!?」[/大文字]
[漢字]森組[/漢字][ふりがな]ララ・エレン・テン[/ふりがな]「何それ?」
まぁ、森に住んでたから……って言ってる場合じゃない!
エレン「どうするのよ!」
クリス「あぁもぅ!○○かマイロが居ればどうにかなったのに!」
風属性魔法の![漢字]台風[/漢字][ふりがな]タイフーン[/ふりがな]!
船長「うわっ、やべぇなこれは![太字]沈没するかもしれない![/太字]」
一同[大文字][大文字][大文字]「はぁ!?」[/大文字][/大文字][/大文字]
どうすればいいの……[水平線]船長の運転技術と、私達の対応とかの所為で、船は沈没した。
クリス「流れて行かないかしら」
バジル「無理があるよ」
私達は海に浮かんでいる。諦め、失望。もう、どうしようもないのかしらね……[水平線][明朝体][中央寄せ]ザバーン……ザバーン[/中央寄せ][/明朝体]意識が朦朧とする。遠くから声が聞こえる。あぁ、もう長くないのかしら……[水平線]目覚める。ここは……?
???「あ、起きたかい?」
クリス「う、うん。助けてくれたの?」
???「そうだよ。ここは宿屋。良くなったらまた旅に出ても大丈夫」
クリス「え、えぇ。ありがとう」
話を聞けば、漂流していた私を助けてくれたらしい。陸に、辿り着いたのね。
クリス「……他の人は、居なかった?」
???「他?……あぁ、獣人族の男の子も一緒に居たよ」
クリス[小文字]「獣人……テンかしら。[/小文字]会わせて頂戴」
???「うん、来て」
他のメンバーがどこに行ったのかはわからない。でも、1人よりはましよね。[水平線]クリス[大文字]「テンっ!」[/大文字]
テン「……あ、クリス」
事情を説明する。
テン「じゃあ、ボクら以外にょメンバーはどこかわからにゃいって事にゃ?」
クリス「えぇ……」
もはやパーティとして成り立っていない、そんな気もしてくる。
クリス「お世話になりました」
???「ううん。また何かあったらおいで」
クリス「じゃあ」
テン「さよにゃらにゃ」
とりあえず、次の目的地───砂漠に向かおうかしら……

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

まほですっ!漂流いたしました。今後の展開どうしようか、とも思いますが……
次回もお楽しみに!おつまほっ!
……この物語の完結後、最後に設定資料集を入れようと思います。魔王戦終了後、なので……5話くらいの予定です。少なくとも10話以内には完結する予定ですので、新・ラストスパートもお楽しみにっ!

2024/08/19 08:18

まほ ID:≫rpoi0PiB/Rzt.
小説を編集
/ 88

コメント
[12]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL