- 閲覧前にご確認ください -

この小説はポケモン×我々だ!のナマモノ作品です
苦手な方は自衛を
あとポケモンsvのネタバレを少し含みます
これらの点がOK!こういうの好きやわ〜という方はこの先へお進みください

文字サイズ変更

ワレットモンスター!

#9

いろんな物や人が浮く!?

sha side

最近なんかおかしい
だって俺らこの前なんか浮いたんだよ?
ここの人はみんな能力とか持ってない
ポケモン持ってるくらいって感じ
なのに浮く
なんかあったかなって生徒会全員に聞いたけどなんの情報もなかった
だから今日も一人で調べる







 

sha「ほんとにあれ誰がやったんだろ」
sha「いや、あれはもしかしたら幻覚かもしれない、ただ俺らがお腹空いてたから意識失いかけたんだ(?)」

sha「そういえばいつだっけ?昨日の放課後くらいに箒が浮いたんだよね」








昨日の放課後

sha「あぁ~資料やりたくねぇ〜」
sha「しかも今日の掃除当番俺だし」
sha「どこだっけ?掃除用具入れ」
tn「用具入れ?用具入れはそこにある」
sha「ほんとだあった」
tn「掃除頑張れ〜」

sha「えっ〜と鍵がたしかこれだったよな」
sha「よいしょ…ってえぇぇぇぇぇ!?」
sha「箒が浮いてる!」

tn「どうした?」
sha「箒が…浮いてる…!」
tn「いや、そんなことな…マジで浮いてるんだけどぉぉぉぉ!?」





sha「あの時はマジでびっくりしたな〜」

普通に浮いてるからジ◯リの魔◯の宅急便かと思ったわ

sha「ん?」

モブ「助けて!黒板消しが浮いてる〜!」
モブ2「ぎゃあああ!」


すごく叫んでる
怪奇現象とでも間違えているのだろう
すると

幻界「[小文字]すごいねぇすごいねぇ[/小文字]」

sha「ん?」
幻界「[小文字]( ゚д゚)ハッ![/小文字]」

そして箒に乗って逃げてった

sha「待っ…てと言っても無理か」

sha「どうやったら追えるのか?」
すると

sha「わっ!モップが浮いた!」





sha「そうだ!」

ならモップ使って飛べばいいじゃん!
東方の魔理沙みたいに箒に立って飛べるようになりたいんだけどさ、そうやって飛ぶには時間がかかるらしい
ならさ、今さ、モップ浮いてるじゃん?
だからさ、そっからサイコパワーみたいなのをこっちにもぱーってやって、立てれるんじゃね?って









sha「よし、これで準備は完了!」
sha「さぁ!モップよ飛べ!」

ふわ〜

sha「よしいけたいけた!」
sha「あとはこれで立つ!」

sha「よしよしよし、バランス取るの難しいけど落ち着いた」











sha「よし!立てた!」
sha「あとはこのまま耐えていけば…!」









幻界「よく来れたね」
sha「いやいやいや、物や人が浮くのって…」
幻界「僕がやったよ」
sha「…やっぱり」
幻界「しょうがない、僕とポケモン勝負をしよっか、で君が勝ったらこの現象はまぁ抑えよう、だけど僕が勝ったら…」

sha「[小文字](゚A゚;)ゴクリ[/小文字]」
幻界「アイス買って☆」
sha「すげぇ小学生だな〜」
幻界「ルールを説明しよう、相棒一匹で勝負、それだけ」
sha「相棒一匹で勝負以外は全てシンプルなルールってことか」
幻界「そう」


〜少年少女移動中〜



幻界「ここがバトルドーム」
sha「ド◯えもんバトルドームも出た〜」
幻界「さぁ勝負!」


sha「受けて立つぜ!」


幻界「ゆけ!メロエッタ!」
sha「ほんとにメロエッタが相棒なのか?」
幻界「うん」

sha「ゆけ!ルカリオ!」
幻界「僕も持ってる!」
sha「ほう…」




幻界「メロエッタ!いにしえのうた」
sha「何!?いにしえのうたって!?」
幻界「いにしえのうたはメロエッタの専用技、これを使うと″フォルムチェンジ″かつ″タイプ変わる″んだよ」
sha「  え  ?  」
幻界「フォルムチェンジ!ステップフォルム!」
sha(かくとうノーマル…ん?これさ、かくとう″4倍弱点″になるじゃん!やった!)
幻界(ヤバいミスった!今かくとうノーマルだからかくとうタイプが4倍弱点になる!そしてルカリオはかくとうタイプ…これ死ぬくね?)
sha「ルカリオ!はどうだん!」


幻界「むきゅ〜負けた…」
sha「手加減でもしたか?w」
幻界「うっわウザっw」
sha「笑ってて草」
幻界「いや〜まさか″小学生部門のチャンピオン″に勝ってしまうとは!さすがだね!」
sha「…え?」
sha「マジで言ってる?俺小学生のチャンピオン倒したの?」
幻界「うん」
※詳しくは4話をみてね!
sha「え?」
sn「わ〜すごいね〜」
sha「げっしんぺい神」
sn「げっとは何?」
幻界「あはは…w」

作者メッセージ

出てくる人今までで一番少ない説

2024/01/12 21:36

幻界 ID:≫5ptJei.WVdGFo
続きを執筆
小説を編集
/ 16

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL