- 閲覧前にご確認ください -

この小説はポケモン×我々だ!のナマモノ作品です
苦手な方は自衛を
あとポケモンsvのネタバレを少し含みます
これらの点がOK!こういうの好きやわ〜という方はこの先へお進みください

文字サイズ変更

ワレットモンスター!

#6

番外編 うp主、運悪いかも

⚠災害とかの話出るから過去のことを思い出したくないという方はこの話は途中までみてね(途中から災害とかの話になる)
あと最近番外編多いね、ごめんね


幻界「ねぇ助けて!誰か!」
sn「どうしたの?」
幻界「今年辰年で僕生まれたの辰年なんだけど…」
sn「年女とか年男とか言うやつね」
sn「あ…(察)」
幻界「そうなの」





  




幻界「今年地震とか多すぎるよ〜!」
sn「わかる(語彙力の消失)」
幻界「だってさ、今年は新年早々地震起きてやばいことになったでしょ?でしかも次の日は羽田空港で飛行機が燃えたんだよ!で…昨日も地震が数回来たりしたんだよ、今年もしかして運悪い?」
sn「多分そう」
幻界「ちなみに僕たちのとこはこんな感じでした」







〜♪
幻界「ぎゃあああ!緊急地震速報来てる!」
sn「スマホがうるさい」
os「なんで新年早々地震が来るめぅ?」
em「法則みたいなのがあったらわかりやすいんですが…」
ht「今のところ分かってないんだよね…」
〜♪
幻界「嫌だちょっと待って!テレビで緊急地震速報はやめて!」
幻界「ほんとに緊急地震速報の音嫌なの!」
sn「ちょちょちょちょ!」
os「どうしたの?」
sn「震度7観測したとこがあるらしい」
os「え」
em「東日本大震災って最大震度7だった気が…」
sn「多分合ってる」
幻界「正直メタいけどうp主は東日本大震災の時生まれてないからわかんないらしい」   
幻界「布団で身を守れば…」
sn「確かにその方法があるね」
        
em「それでしばらく布団に潜って過ごしたんです」
幻界「でもここ震度2ぐらいだったよね」
sn「うん」
os「新年早々地震来たから正月地震って名前かと思ったら令和6年石川能登半島地震っていう感じの名前だったよね」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

('ワ')

2024/01/04 09:10

幻界 ID:≫5ptJei.WVdGFo
続きを執筆
小説を編集
/ 16

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL