- 閲覧前にご確認ください -

この小説はポケモン×我々だ!のナマモノ作品です
苦手な方は自衛を
あとポケモンsvのネタバレを少し含みます
これらの点がOK!こういうの好きやわ〜という方はこの先へお進みください

文字サイズ変更

ワレットモンスター!

#4

ポケモンが使えない!?

幻界「[小文字]あれ…おかしいな…[/小文字]」
sn「何してるの?」
幻界「いやいやいや!それどころじゃないんだって!」
sn「え?」
幻界「見てて?」
幻界「ゆけ!メロエッタ!」









sn「ポケモンがボールから出てこない?」
幻界「ペ兄からもらったコロボーシも出てこないんだ、マンちゃんからもらったマリルも同じ、全部出てこない」
sn「ちょっとこれは困るね、生徒会呼ぶか」
幻界「oh…」









sn「もしもし?」
???「ん?しんぺい神、どうかしたか?」
sn「あのね、俺の妹の持ってるポケモンがボールから出てこなくなっちゃったから助けて欲しい」
???「いいぞ」
sn「ありがとう」









sn「ということで交渉成立しました」
幻界「よかったね~」
sn「多分4人は来るんじゃないかな」
幻界「生徒会何人いるの?」
sn「俺合わせて14人」
幻界「え多っ」
sn「あ来た」









os「来ためぅよ」
ni「なんで俺はここに連れて来られた」
os「さっき兄さん普通に行きたいって言ってたからめぅ」
ni「ところでオスマンはなんで来た?」
os「ポケモンと話せるからめぅ」
ni「ポケモンと話せるの!?」
???「あの〜しんぺい神さん、グルッペンさんから手紙来てます」
sn「ん…なになに?」


幻界「読むね…」
幻界「『俺はあいにく他の奴とポケモンバトルしてるから行けなかった☆だから5人で頑張ってくれ☆』」
sn「グルッペンはそういう性格だからなぁ…」
幻界「わぁ…」
sn「あ、そうだ!幻界はエーミールと初めて会ったんだっけ」
em「そうですね」
sn「あの子はエーミール、なんでかは知らないけどみんなからバナビスハゲって言われてるんだって」
幻界「なんか哀れにみえる…」
幻界「バナナとビ◯コかぁ…」
em「まぁよろしくお願いします」
幻界「よろしくお願いします」






os「ところでなんでポケモンがボールから出てこなくなっちゃっためぅ?」
幻界「多分何だけど…あのね、僕小学生部門のなかのチャンピオンなんだよね、だからポケモンをなんか…こう、ね?」
ni「あいつのポケモン奪ってチャンピオンになるぞ的な感じか?」
os「たb…」

sn「みんな〜!新事実が分かった!」
全員「え!?」
sn「え〜、幻界のボールが…」









sn「ハッキングされてました!(自主規制)!」
幻界「マジでハッキングした奴許さん」
os「でもハッキングした奴がどこにいるかまだ分からないのにどうやって場所を特定するかが問題めぅ」
幻界「確かにそうだ」
em「ルガルガン!出てきてください!」



幻界「ルガルガンかっこよ」
sn「しかも真昼の姿だ」
em「ルガルガンに場所を特定してもらいます」

sn「ゆけ!ハバタクカミ!」
ni「ゆけ!ムクホーク!」
sn「ついでに″アルセウス″出そう」
※本当はアルセウスを手持ちにいれてますが変更するのを忘れてしまいました、本当に申し訳ございませんでした

全員(sn以外)「ア ル セ ウ ス !?」

sn「ゆけ!アルセウス!」
幻界「マジのアルセウスだ」


sn「アルセウスに乗っていいよ」
幻界「え!?」
sn「どうぞ」
幻界「ありがとう」
os「俺は徒歩で行くめぅ」
ni「よいしょっと」


em「すいません、もう特定できました!」
幻界「はっや」
sn「(⁠ノ⁠´⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠ ⁠ミ⁠ 現実(現実逃避)」
os「どこめぅ?」
em「ここです!」
ni「遠くね?」
幻界「でもますはそこへ向かうべき!」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

投稿主がポケモンを使えなくなってしまいました!
さて犯人は誰なんでしょうか?

2023/12/20 13:15

幻界 ID:≫5ptJei.WVdGFo
続きを執筆
小説を編集
/ 16

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL