- 閲覧前にご確認ください -

この小説はポケモン×我々だ!のナマモノ作品です
苦手な方は自衛を
あとポケモンsvのネタバレを少し含みます
これらの点がOK!こういうの好きやわ〜という方はこの先へお進みください

文字サイズ変更

ワレットモンスター!

#3

マジカル交換したら地獄を見てしまった

幻界「マジカル交換をしてみよう」
ht「このボトルの中にポケモンの入ったボールをいれて、交換成立したら別のと入れ替わってるんだよね」
sn「証付きのポケモンをあえて入れてみるよ」




幻界「あ、来た」
ht「はっや」

sn「来たポケモンは…」
os「ミカルゲ!」
幻界「おんみょ〜んの鳴き声でおなじみ」
ht「通常色か〜」
幻界「色違いとか来たりしないかな」


幻界「次!ひとしらサワムラーを流すよ」
sn「え!?ひとしら!?」

os「説明するめぅ、ひとしらはひとをしらない証の略めぅ、この証がつくことは非常にレアで1000分の1というやばすぎる確率で付く証めぅ、ちなみにゲーム版の方はサンドイッチで二つ名パワーをつけると250分の1くらいの確率で付くめぅ」
※あくまで参考程度にしてください

ht「そんなの流しちゃっていいの!?」
幻界「大丈夫!僕はひとをしらない証が付いたマホミルも持っている!」
sn「いってらっしゃーい」









幻界「来ましたね〜」

os「Σ(゚Д゚)ファ!!」
ht「Σ(゚Д゚)ファ!!」
sn「Σ(゚Д゚)ファ!!」
幻界「Σ(゚Д゚)ファ!!」

ht「これって…」
os「もしや…」
全員「エムリットの色違い来たぁぁぁぁ!」











幻界「ん?」
ht「えどうしたの?」
os「あ(察)」
幻界「ShinyDen.com…」
















全員「こいつ改造じゃん」
幻界「改造[漢字](自主規制)[/漢字][ふりがな]暴言が過ぎたので[/ふりがな]!」
sn「カイゾウ、ダメ ゼッタイ」
幻界「中の人剣盾でカプ・コケコの改造個体掴まされたり、カイリューの改造個体掴まされたりレジエレキの改造個体掴まされたりして地獄を味わったからね」
sn「そうなの?」
os「メタいめぅ」
幻界「改造流すやつ何が楽しいと思ってんだ」
ht「とりま早く逃がそう」









幻界「ちなみに改造の見分け方こちら」
①ポケモンの名前、親名が〇〇.comや〇〇.netなどの名前
②色違い6vの個体
③海外romか日本のromか
※日本romでも改造厨がいたりしますが、ほとんどは海外romからです
sn「あと、めちゃめちゃ参考になる見分け方があるらしい」
os「それが…」
[大文字][明朝体]PokemonHOMEに預けられるか否[/明朝体][/大文字]
幻界「改造個体はフリーボックスに預けようとしても」
ht「エラーが発生しました、タイトルに戻ります」
os「みたいなエラーが起きるんだって」
幻界「みんなも、改造個体を見つけたら、すぐに逃がそうね!」
os「改造?正規?どっちだ?と思ったらPokemonHOMEに預けられるか確認してみよう」
ht「エラーが起きなかったら、正規の可能性があるよ」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

みんなも改造には気を付けて!

2023/12/19 19:00

幻界 ID:≫5ptJei.WVdGFo
続きを執筆
小説を編集
/ 16

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL