- 閲覧前にご確認ください -

この小説はポケモン×我々だ!のナマモノ作品です
苦手な方は自衛を
あとポケモンsvのネタバレを少し含みます
これらの点がOK!こういうの好きやわ〜という方はこの先へお進みください

文字サイズ変更

ワレットモンスター!

#16

ダイパリメイクでアルセウス色厳選できるらしい

⚠ダイパリメイクのネタバレあり








幻界「みなさん!バグだらけスペシャルことダイパリメイクでアルセウス色厳選できることを知っていますでしょうか!」
tn「ブロックルーチンかかってないってことか」
幻界「ブロックルーチンないです」
幻界「用意するものがこちら」

殿堂入りしたBDSPのデータ
オシャボ(任意)※

※オシャボはセブンネットでしか手に入りません
ポケモンホーム連携してたら多分オシャボ持ってけます

クリアしたレジェンズアルセウスのデータ

幻界「こんな感じかな」
os「必要なものはあるっちゃあるんだね」


ht「ん?」
sha「ん?」
sn「あ(察)」
tn「そういえば…」
ni「うp主…」

幻界「はい、みなさん気づいてくれてありがとうございます」









幻界「今僕のSwitchにはアルセウスのデータはそもそもありません」
sn「どうしよう」










幻界「というわけでペ兄からアルセウスのソフトを借りてきました」
sn「アルセウスってそういえばクリアするの時間かかるよね」
幻界「はい、レジェンズアルセウスはクリアするのにクッソ時間かかるので」



一ヶ月後





幻界「なんとかクリアできました」
幻界「僕は今回アルセウスをオシャボで捕まえたいのでホームが連携してるか確認します」





sn「えっと…連携してる!」
幻界「やった!」









幻界「というわけで一回剣盾のデータに移りましょう」




幻界「はい、剣盾に移ることができました!」
sn「名前つきみってどういうこと?」
幻界「多分この時セー◯ームーンにでもハマってたんだと思います」
幻界「ちなみにこちらは追加コンテンツをやっていないデータとなります」

幻界「僕はフレンドボールで捕まえたいのですが持っていないのでまたペ兄にオシャボをわけてもらいます」
sn「ちなみに俺が持ってるボールはこんな感じ」

レベルボール×2
フレンドボール×2
ラブラブボール×2


sn「もっといっぱいあるんだけど尺の事情で省略したよ」
sn「ところでどのポケモンに持たせる?」
幻界「ピカチュウ」
sn「おーけい」




幻界「剣盾で交換していくよ」


幻界「ピッカ」

sn視点


相手のミュウとピカチュウを交換しますか?

sn「え?」
sn「ミュウ?幻の?」
幻界「そう」
sn「改造じゃないの?」
幻界「正規だよ」
sn「どうやって入手したの?」
幻界「svの配布」
sn「あ〜あったねそういうの!」









幻界「というわけで交換成立したのでポケモン返します」
sn「ミュウ返すね」
幻界「いやいやいやいいよもらって」
sn「いいの?」
幻界「全然進んでないサブロムにあるから」
sn「サブロムは正義」









幻界「ポケモンホームに送っていく!」


幻界「送れました!」
幻界「ここからが本番!」
全員「ダイパリメイクでアルセウスの厳選をする!」



厳選中




幻界「50回目!」
幻界「こんな早く出るわけないよ」


幻界「ほら出ない」

厳選中









幻界「158回目!」
幻界「アルセウスってひかるおまもり適応されないから4096/1で出るはz」

画面に色違いアルセウスが移る








幻界「え?」
sn「色違い出た?」
幻界「出た」
tn「何回?」
幻界「150」
tn「はっや」
sha「ただの運」
幻界「僕もそう思います」
os「これ本当にひかるおまもり適応されないの?」
幻界「公式が適応されないとか言ってた」
os「うんこれはただの運めぅ」
ni「これ逃がしたら終わりだ」
幻界「まぁ捕まえるけど」



やったー!
アルセウスを捕まえたぞ!


幻界「捕まった」















※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ちなみに剣盾の名前つきみってのは本当です
でアルセウス色厳選できるのもガチです

2024/02/09 11:04

幻界 ID:≫6pnG/tOIm8kiU
続きを執筆
小説を編集
/ 16

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL