- 閲覧前にご確認ください -

この小説はポケモン×我々だ!のナマモノ作品です
苦手な方は自衛を
あとポケモンsvのネタバレを少し含みます
これらの点がOK!こういうの好きやわ〜という方はこの先へお進みください

文字サイズ変更

ワレットモンスター!

#10

色違い厳選をしてみよう

※この話は『ポケモンゼロの秘宝後編 藍の円盤』のネタバレを含みます!
未プレイの方やこれからプレイする方やネタバレ無理って人はご視聴をお控えください!

それではゆっくりしていってね!


















幻界「今回は」
sn「色違い厳選〜!」 
os「ここで色違い厳選は初めてだよね」
ht「なんだっけ、今回の場所」


sha「あ、今から藍の円盤のネタバレあるから未プレイの人は見ないのをおすすめするよ」









幻界「今回はブルーベリー学園に来たよ〜」
sha「なんかすごい場所」
os「なんかすごいのがあるめぅ」
幻界「えっとね、あれがね、なんだっけ?」
tn「確かテラリウムドームだっけか?」
幻界「そう、詳しくはあまり説明できないから…」



幻界「紗堂!説明よろ!」


紗堂「は〜い!えっとですね、テラリウムドームって言うのは、ブルーベリー学園にある、たくさんのポケモンが生息しているドームです!4つのエリアが存在していて、サバンナエリア、コーストエリア、キャニオンエリア、ポーラエリアが存在しています!ちなみにアローラの姿なども生息していますよ!少し懐かしいですね!」
幻界「説明ありがとう!」
幻界「でね、ブルーベリー学園には学生食堂があるんだけど、その学生食堂が提供している学園定食がね、マジでヤバイの」
sha「え、マジ?見たい」
幻界「いいよ〜」

sha「メニューどれだ?あった!」

sha「 ゑ ? 」
 

学園定食

ほかくパワー:[大文字]全タイプ Lv.2[/大文字]
タマゴパワー:Lv.1
[下線]かがやきパワー[/下線][大文字]全タイプ[/大文字]Lv.1

sha「え?かがやきパワーつくの?」
幻界「はい、ついちゃうんですよ」

幻界「で!今回はそれで色違い厳選しようってこと」
ht「思ったんだけど、かがやきパワーLv.1でほんとに色違い出るの?」
幻界「確率を見れば分かるよ」

色違い確率
ひかるおまもりあり 約1065分の1
なし        約4096分の1
かがやきパワーLv.1 約2000分の1

sha「まぁまぁ出るってことか」
幻界「そう」



次回 色違いをほんとに出るのか!?



※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

初の色違い厳選

2024/01/13 10:36

幻界 ID:≫5ptJei.WVdGFo
続きを執筆
小説を編集
/ 16

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL