- 閲覧前にご確認ください -

僕の妄想、想像、空想の世界です!
そこのところよろしくお願いします!

文字サイズ変更

この世界と君とそして

#9

〈全術修練学校〉

第9話「〈全術修練学校〉」
海斗さんの家に行った2日後のことだ。
あの後、僕のバグったステータスについて教えてもらった事をまとめよう。
どうやら僕のステータスは〈ロック〉されているらしい。

Tips〈ロック〉
自身のスキルがまだ解放されていない場合では真紀のようにステータスが文字化けするような事が稀にあるらしい。これを〈ロック〉と呼ぶ。話によると異世界転生者に多いらしい。ステータスが〈ロック〉された者のスキルは強力だったり個性的なものが多いらしい。この情報は全てが古い本〈古の虚本〉に書いてあったことであるが。

これらの情報が得られた。
「さぁ、これからどうするかな…」
と、呟いているとコンコンとノックの音がする。誰だろうと思いながらドアを開ける。
ドアの前にいたのは薄い茶色の髪、青色の瞳の女の子、シーラことシーラ・ラスカーシアだ。
「マキさん、ちょっといいですか?」
「あぁ、いいけど。どうかした?」
僕が聞くと周りを気にするようにチラチラと顔を動かす。
「ここじゃなんですし、少し面倒な話ですので部屋で話してもいいですか?」
いつもよりも丁寧な言葉遣いに少し違和感を感じつつ、
「あ、あぁいいけど…」
とシーラを部屋に入れる。ベッドに腰をかけたシーラが椅子に座った僕を見つめる。
以前にもあったような気がする。またこの感覚だ。
僕を見つめる青い瞳。なんだ。どこで経験した?
「マキさん、私が通ってる学校は知ってますよね」
とシーラの声で我に帰る。
「シーラの通ってる学校?全術修練学校だっけ?」
「はい。そうです。」
「それがどうしたの?」
と、僕が聞くとシーラは少し目を伏せてから言った。
「実は、私の家に森の迷い子のマキさんがいるという事が学校で広まってしまいまして…」
「それで少し面倒なことになってしまいまして…」
どういう事だろう。森の迷い子がいることに何か特別な意味があるのだろうか。
「簡単に言うと校長先生がそれを聞いて、マキさんを全術修練学校に入学させたいと…」
「え?…」
と、驚いてしまう。すると
「私もびっくりなんですよ!なんか森の迷い子と話したいとか、特殊な能力があるとかで…」
「ど、どういうこと…」
「私が聞きたいですよ!とにかくお父さんにも話をするとかで…」
とそこで言葉が途切れる。
「学校…」
シーラも実際困惑しているんだろう。
「話は分かったよ。とりあえず考えてみる。ていうかエルジリアさ…お父さんが帰ってきてから話した方が…」
「そ、そうですよね。ごめんなさい…なんか困惑しちゃって」
「いや、大丈夫。そりゃいきなりそんな事言われたら困惑するよ」

        
       その日の夜のことを僕が忘れることはないだろう

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

第9話投稿です!久しぶりの投稿です!
修学旅行とか学年末試験とかで投稿出来ませんでした…
これからも不定期ですが投稿しようと思っています!
読んでくださりありがとうございました!!

2024/02/28 14:16

ソラ ID:≫905K2bUGI9WHg
続きを執筆
小説を編集
/ 9

コメント
[8]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL