文字サイズ変更

鏡の向こうの君は誰

#3

鏡を見つけた私は、春花





「はるちゃん何位だった?」

「はるちゃん」というのは私のあだ名だ。

春花から春をとって「はるちゃん」

ただそれだけ。

ただそれだけ。

「いつも通り」

「ってことは二位ー?」

「うん」

「やっぱはるちゃんは凄いね...!!」

「天才だよ天才!輝いて見える!!」

嘘だ。

また私は二位なんだ。

輝いてなんかいない。

くすんでいる。

絶対に一位を取れないの。

一位は天才かもしれないけど、輝いているかもしれないけど。






二位は?

二位は?

どうせ輝いていないよ。

一位の踏み台だよ。

一位を取れなかったら平凡だよ。

「ゆゆは何位だったの?」

って。

ゆゆはどこかへ行ってた。

私の友達、「ゆゆ」

由香から「ゆゆ」って。

自己紹介でそうやって呼んでほしいって言われたから「ゆゆ」って呼んだ。

ゆゆは私の眼中にはいなかった。

後ろを見回すと、

ゆゆは。

「え、はる君一位なのー!?」

永遠に輝き続ける一位のはる君へと話しかけに行ってた。

二位を放って。

「うん。そうだよ。今回は頑張ったんだ。」

「いつも通りの結果だね!」

「...まぁ。」

はる君は一瞬此方を向いた。

目が合った。

そうだよ。どうせ私は二位だよ。

永遠に平凡だよ。

「一位でも二位でも三位でも、高い順位取れたら全部輝いてるよ」

「え、私十位だったけど、十位も輝いているのかな」

「勿論。だって百五十分の十だよ?」

「確かに!そう考えてみると凄いかも!!」

凄くないよ。








一位を取れないと輝いていないから。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

テスト一位って難しいよね。

2023/12/09 16:17

ぺっぱー ID:≫4pMJE9MW26Vz2
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL