文字サイズ変更

研究所から自由な世界へ

#1


此処は何処……?目の前が真っ暗で、なんか身体が気持ち悪い。そして、痛い。さっきから息が出来なくなったり、何も考えれなくなったりした。だけどもう、痛くないし、大丈夫かな?
そして目を覚ますと手足を固定され椅子に座っていて、目の前の人々は大喜び。何が嬉しいのだろうか。何が楽しいのだろうか。そう思い、自分の体を鏡で見てみた。
何も変わっていない…………が、瞳孔がハート形になっている。すると人々は
「大成功だ!これで世界を救える!」
意味が分からない言葉をガッツポーズをしながら言った。世界を救えるって何のことだろう。するとある人が小声で誰かに話していた。
「良かったですね。これでこの実験体の血を患者の中に入れればその患者を治せて、血液型は問わないって」
そうか。私は実験体なのか。そう悲しくもなく嬉しくもなく、ただ壁を見つめていた。
気がつくと人々はいなくなっていて、自分1人、別の部屋で座っていた。多分、人々が私を運んだのだろう。
考えてみると、何故私を選んだのか、此処に来る前の私は誰だったのかがよく分からない。だけど今はどうだって良い。私は早く此処を出ていきたい。だって、私は世間のために生まれたのではないから。此処を出て行くためには、まず計画を立てなければ。私はその日は計画を立てた。翌朝は……ドアが牢屋のドアみたいになっていてギリギリ入れそうな幅だったから抜けて部屋から出よう。そうしないと私は血が足りず死んでしまう。こうして研究所にも朝が届いた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/10/23 18:12

ノルラ ID:≫92AMLsj.b0ZNg
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL