文字サイズ変更

悪女に打ち勝つ方法は

#2


「え~!藤岡さんのお父さん社長さんなんだ!」
「そうなの。パパの転勤でここに来たのよ。」
HRが終わった後、藤岡さんの席の周りには人だかりが出来ていた。私より少し遠い窓側の席。廊下は転校生をひとめ見ようと、野次馬が集まっていた。
「朝からよくこんなに騒げるよね。」と、私の親友の透子(とおこ)や数名の女子達が私に話しかけてきた。どうやら一部の女子の間で反感を買っているようだった。私は肯定も否定もせず、あはは。と軽く受け流したが正直、私もあまりいい気はしなかった。
しかしそんな嫌な気持ちも吹っ飛ぶぐらい、私はとても楽しみにしている時間があった。
「夏美ちゃん。ほら、帰ろう」
うん、と頷き肩を並べて歩き出す。
渡辺修一(わたなべしゅういち)、私の彼氏。
身長が高く丸い眼鏡がトレードマークの同級生。
全体的に細く、ひょろっとしていて少し頼りないが、人一倍優しい自慢のカレ。私はそんな彼と一緒に下校するこの時間が大好きだった。
「今日、夏美ちゃんのクラスに転校生が来たらしいね。」
転校生、と言われ少しもやっとする。だがしかし、答えないわけにもいかない為、うん。と短く返事をした。
そんな彼女の様子を察したのか、渡辺は慌てて話題を変える。
「そういえばさっ!昨日のワピース見た?凄い面白かったよね!?」
「見たよ~。ジャンクスとルブィの共闘シーンがカッコ良かったよね!」
慌てて変えたアニメの話に花が咲き、2人はそのままワピースのキャラについて熱弁しながら帰って行った。
そのすぐ後ろを歩いていた転校生に気付くこともなく。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

閲覧数が10を超えて作者がなうで一番びっくりしています!良ければコメントでワピースの面白さについて熱弁してくだs((

2024/10/23 00:10

なつめ ID:≫9tvY7vP3G1jVg
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL