- 閲覧前にご確認ください -

コメントください!!

文字サイズ変更

崩壊学校に転校!?

#4

ついに、転校!

僕は今、ガチゴチで黒板の前に立っていた。なぜって?だって僕が今立っているところも教室も雰囲気も金曜日までにいたところと全然違うとこなんだもん!
僕が顔を真っ赤にして立っていると先生が口を開いた「では、宙くん。自己紹介してもらいましょうか。」僕は緊張で心を押しつぶされまいと口を開いた。
「あ、あのぅ…。大阪府にあるかたのっしからやぅってきましぃた。気谷 宙ですっ。よ、よろしぃくおねがぃしますぅ。」僕が言い終わると、教室中が意地悪な笑いで充満した。え?普通ここはみんなが座りながら頭を下げるんじゃないの?僕はあっけに取られていた。先生はそんなことにお構いなく言った。
「じゃあ気谷くんは一番端っこの列に座ってもらおっかな」そう言って僕は一番端っこの列の真ん中に座ることになった。
「ただいま〜」僕は新しい家に帰った。すると帰ってきたのはドライバーで止める機械音だけだった。僕は機械音がするところに向かった。
「あの〜お父さん。なにしてるの?」
お父さんは、「ああ、店作りだ!」「なんの?」
「あのな〜、前印刷会社って言ったろ。その印刷会社の商品のハガキとか置くんだよ!」お父さんは呆れながら言った。
「あ、そういえばそうだったかも!」
お父さんは思い出したように言った。「そういえばお前の部屋を見せてなかったよな」「う、うん。」「じゃあ見せてあげよう」そう言ってお父さんは僕を二回の部屋に連れていった。「ここだよ、お前の部屋は」そう言ってお父さんはドアを開けた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/10/23 08:19

江川由里香 ID:≫92AMLsj.b0ZNg
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[10]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL