文字サイズ変更

狐の面は貴方を隠す。

#2

茜音祭


[水平線]
「[漢字]鈴[/漢字][ふりがな]すず[/ふりがな]〜!またお祭りでね〜!」
「りょうかーい!」
中学3年生である[漢字]佐方鈴[/漢字][ふりがな]さかたすず[/ふりがな]は親友である[漢字]伊藤亜海[/漢字][ふりがな]いとうあみ[/ふりがな]に手を降り、家路につく。
今日は九月一日。
鈴の地域では今晩から7日間、[漢字]茜音祭[/漢字][ふりがな]あかねさい[/ふりがな]という祭りが開催される。
茜音祭とは狐の神様を祀るお祭りであり、期間中の夜は狐のお面をしなくてはいけない。
鈴「浴衣と…狐のお面もいるよね〜」
亜海と祭りに行く自分を想像しながら、ウキウキで家に帰る。
鈴「ただいまぁ〜」

[水平線]
〜2時間後〜
鈴side

鈴「よしっ!」
黒く短い髪の毛に編み込みをいれる。狐のお面もつけて…
浴衣も完璧✨️
化粧は…まあいいか、したこと無いし。

ピコン♪
鈴「お、L○NEだ!亜海からかな?」
画面には〘ちょっと、いや結構遅れる^^;先に言ってて〜〙というメッセージが表示されていた。
あ、これは…ヘアスタイルと浴衣が決まらないな…?
あと化粧もしてくるだろうな〜
さすがオシャレ番長…

母「鈴、お祭り行くついでにこれ届けてくれる?」
古い床がギシギシときしみ、お母さんがひょっこり顔をだす。
お母さんが持っているのは…大量の柿だ。
鈴「いいよ。誰に?」
母「亜美ちゃんに!一緒に行くんでしょ、お祭り。」
鈴「あ、おけ。届けておくわ!」
お母さんから柿を受け取り、外へ出る。

これから行く[漢字]月狐神社[/漢字][ふりがな]げっこじんじゃ[/ふりがな]はかなり大きい神社で地域からも親しまれている。

しばらく歩くと立派な鳥居が見えてきた。おぉ✨️盛り上がってるね〜

鳥居の中に入ると沢山の屋台や人がごった返していた。
境内で待つか。あそこ、人少ないし。

[水平線]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

鳥居ってなんで⛩️こんな形してんのかな?

2024/10/22 08:26

すい ID:≫2pHcq3S1pjfxM
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL