【参加型】異世界ギルド『スカイブルーネクスト』

シャドー帝国
コメント全20件
  • No.19

    名前:雨晴 結衣
    ふりがな:あめはれ ゆい
    性別:女
    性格:大人っぽい 自由人 煽り上手 冷静 頭の回転が速い
    役職:占い師
    その役職の説明:なんの魔法を使うか分かる。スキルなど細かいのは分からない
    武器:刀
    魔法:風

    【ウインドエッジ】:風の刃で相手を攻撃する。強い風が吹いている時、場所で使うと効果が増す

    【ウインドインパルス】:衝撃波で相手を攻撃し吹き飛ばす。ノックバック効果(大)、一定確率で対象を気絶させる。強い風が吹いている時、場所で使うと効果が増す

    【サファケイト】:対象の体内の酸素を全て無くし、呼吸を止める魔法掛かった者は瞬時に気絶し窒息死に至る。効果が薄くても失神、気絶、朦朧状態には陥る。呼吸を必要としない者には効果がない

    【テンペスト】:暴風雨・稲妻を伴う大嵐を引き起こし全てを飲み込み大被害を与える

    サンプルボイス
    「雨晴結衣、よろしくね」「んー.......ちょっとめんどくさいね」「うわぁ..........私と相性悪いねぇ」「あはは.......2人とも見事に話噛み合ってないね.......」「ごめんねぇ、私少し性格が悪いんだ」「殺したくはないんだけどな?」「黙っててくれる?私今怒ってるんだよね、察せよ」「自由に生きたっていいんだよ」
    その他:炎など、熱風になるため相性が悪い キレたら口調が荒くなる

    [No.19] nako ID:≫94SCXkg9r2d.U
    2024/10/20 17:09 [返信]

    NO.
    • No.19への返信】

      採用です!

      [No.20] シャドー帝国ID:≫ppCmtEclPLwJY

      2024/10/21 05:44 [返信]
      NO.
  • No.1

    名前 茜弥生
    ふりがな あかねやよい
    性別 女
    性格 冷静 天才 天然
    役職 世界の管理者
    その役職の説明 その名のとおり、全ての世界を管理する
    武器 ナイフ
    魔法 創造 改変 破壊
    一人称:僕で敬語です!あと国宝級の美女です!

    [No.1] 百合好き四銃士,no:4枯花 ID:≫99Fmr9WYuqwdc
    2024/10/20 14:27 [返信]

    NO.
    • No.1への返信】

      ちょっとチート過ぎるんで弱体化していいでしょうか?

      [No.7] シャドー帝国ID:≫ppCmtEclPLwJY

      2024/10/20 16:00 [返信]
      NO.
    • No.1への返信】

      でも,世界を管理してるんでこれくらいじゃないと大変なんです。んーじゃあ,改変の能力は余り使わないでお願いします。

      [No.11] 百合好き四銃士,no:4枯花ID:≫95W8biv8iH20g

      2024/10/20 16:05 [返信]
      NO.
    • No.1への返信】

      それでOKです!

      [No.14] シャドー帝国ID:≫ppCmtEclPLwJY

      2024/10/20 16:08 [返信]
      NO.
    • No.1への返信】

      質問なんですけれど、地球って管理してますか?これで願叶の気持ちが変わるので...

      [No.16] シャドー帝国ID:≫ppCmtEclPLwJY

      2024/10/20 16:36 [返信]
      NO.
    • No.1への返信】

      全てなのでそうですね!

      [No.17] 百合好き四銃士,no:4枯花ID:≫905K2bUGI9WHg

      2024/10/20 16:39 [返信]
      NO.
    • No.1への返信】

      ありがとうございます!

      [No.18] シャドー帝国ID:≫ppCmtEclPLwJY

      2024/10/20 16:47 [返信]
      NO.
  • No.6

    弥生の追加svです!
    「世界に含まれない…ああ,炎の国ですね,存じ上げておりますよ。だって世界をと言うか【全て】を管理するのがメインですから。」「死にそうですね…貴方」「人間って脆いですね。」

    [No.6] 百合好き四銃士,no:4枯花 ID:≫93Mvld0Raw8pg
    2024/10/20 16:00 [返信]

    NO.
    • No.6への返信】

      「え!?話噛み合ってませんでした!?ごめんなさい!」

      [No.15] 百合好き四銃士,no:4枯花ID:≫95W8biv8iH20g

      2024/10/20 16:15 [返信]
      NO.
  • No.4

    名前:灯宮 ホノメ
    ふりがな:ともみや ほのめ
    性別:女
    性格:臆病な人間不信。ツンデレ気味。
    役職:炎の魔術師
    その役職の説明:炎に関連する事をなんでもできる。
    武器:マッチ、杖、ライター
    魔法
    『焼払い型巨大波動砲』巨大な波動砲を召喚して辺り一面焼き払う。
    『フェニックスの羽』フェニックスを一時的に召喚し、対象と地面や家を焼き払う。
    『ホノメ』自身を半径5m以内にテレポートさせる
    『マッチ売り』辺りを光で囲み、対象を焼死体にする。
    『パーティ』小さな火のついたマッチを浮かせて、対象を襲う。

    サンプルボイス
    「私………灯宮 ホノメ………よろしく………、」
    「世界を管理…ねぇ……僕の元いた所世界に含まれないんだけど……」
    「炎の国……来る、?……マッチで空気に亀裂入れるだけだけど……」
    「『パーティ』一人焼肉……やろうかな……?」
    「『フェニックスの羽』……あの人焼き払って………」
    「寒い……」
    「マッチ漢字にするな……燐寸であってるけど……()」

    その他:炎の国(世界に反映されない所)出身。
    体温がかなり低い。猫舌。

    [No.4] 紗雪澪郲 ID:≫4pNQj7rqrF6l.
    2024/10/20 15:48 [返信]

    NO.
    • No.4への返信】

      採用です!

      [No.10] シャドー帝国ID:≫ppCmtEclPLwJY

      2024/10/20 16:04 [返信]
      NO.
    • No.4への返信】

      追加サンプルボイス
      「話………嚙み合ってない気がする………」
      「……熱で頭おかしくなっちゃった………?可哀想に…………()」
      「いや………触れたら凍え死んじゃうから………触れないで………」
      「炎の国帰国するね………ここ寒い………」
      「火事、?へぇ………そうなんだ………興味ないけど………?」

      [No.13] 紗雪澪郲ID:≫4pNQj7rqrF6l.

      2024/10/20 16:06 [返信]
      NO.
  • No.5

    名前:星月 瑠奈
    ふりがな:ほしづき るな
    性別:女
    性格:仲間には優しい 冷静
    役職:死神
    その役職の説明:特定された人や物,それ以外でも魂を狩る役職
    武器:鎌
    魔法:【血の舞】 一定時間死の事しか考えない
      【獲物のメ】 魂を狩るスピードがめちゃくちゃ上がる(スピードが上がる)
     【地獄の死者】 地面から死人の手が無限に出てきて,地獄に連れていかれる
     【幽霊の怨念】 空を飛べるようになる

    採用お願いします!!

    [No.5] ID:≫ipVpNgAJNENoU
    2024/10/20 15:53 [返信]

    NO.
  • No.3

    名前 東雲 有流
    ふりがな しののめ ある
    性別 男
    性格 優しい、マイペース,サバサバ,元気すぎる,テンションの上がり下がりが激しい
    役職 戦士
    その役職の説明 剣の扱いがものすごく上手い,剣術で負けたことがない,
    武器 日本刀
    魔法
    「炎火道東」炎を操る,出したりもできる
    「閻鸞」 炎を刀に纏わせて戦う(この状態の刀に斬られたら身を焼かれるような痛みが走る,触れただけでも結                構痛い)
    「炎神祈願」炎の竜を召喚して一緒に戦う(この龍は水が弱点で,水に触れると弱体化する,ずっと触れていると                    蒸発して消える,あと,この技を使ったら物凄く体力を消耗する)
    「煉獄支配」炎で壁を作り,その壁から炎の球を連射する(炎の壁はバリアのような役割もできる)

    採用お願いします!

    [No.3] ayum ID:≫93Mvld0Raw8pg
    2024/10/20 15:46 [返信]

    NO.
  • No.2

    名前 琴月 凛
    ふりがな ことづき りん
    性別 女
    性格 優しい、元気、天然
    役職 魔法使い
    その役職の説明 魔法をすごくうまく扱える。また、どんな魔法でも扱える。
    武器 杖
    魔法
    「絶対零度」様々なものを凍らせる。
    「不協和音」相手の精神を乱す音を出す。
    「炎上災禍」様々なものを燃やす。
    「風神雷神」風と雷を操れる。

    採用お願いします!

    [No.2] ユウ ID:≫7tLEh4qnMjetA
    2024/10/20 14:34 [返信]

    NO.

コメント欄通報フォーム

雑談、個人情報、外部チャットのURLなどの書き込みは違反です。遠慮なく通報してください。

お名前
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
削除を希望するコメントNo.※必須


削除依頼したい理由※必須
追記、具体的にお知らせしたいことがありましたらこちらに記入してください。

※できるだけ具体的に記入してください。

《記入例》
:「作者さんの希望に反した投稿がありました」、「連続して同じコメントを投稿してしまいました」等

メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説の情報

タイトル

URL

NO.

コメント投稿フォーム

  • 規約に違反しない限り、作者さんの希望に沿ったコメントをお寄せください。
  • 単なる雑談、近況報告、馴れ合い、今後の展開予想の書き込み等はおやめください。
  • 見る方を不快にするような投稿や、その他利用規約違反に該当するコメントは予告なく削除いたします。
お名前*(必須)
削除パスワード*(必須)

コメント*(必須)

掲示板、チャットのURLは書き込まないでください

※コメント欄に関する作者さんの希望

敬語または丁寧なコメントでお願いします

(メッセージ内にネタバレが含まれる場合チェックしてください。)


※送信ボタンを押した時点で「利用規約」に同意したものとみなします。