文字サイズ変更

能力者たちの詩編歌

#4


アルト視点

黄夏「その秘宝。わたしが知ってるとしたら…どうしますか?」

彼女の顔に嘘はないように思う。
つまり本当にその秘宝とやらを知っている、ということだろう。
ソプラノ「…そうだね。聞きたいかな。その秘宝について。…アルト、君はどう思う?」
え、この流れでオレに話来ることあんだ??(((
アルト「え、えっと…そうだな。聞く価値はあると思う。」
黄夏「ありがとうございます。ここじゃなんなので、どこか喫茶店にでも行きましょう。お代はわたしが払いますから」

場所を移動して、オレたちは雰囲気のいい喫茶店に入る。
黄夏「まず、この本を見てもらえますか?」
黄夏さんはそう言うと、古ぼけた書物のページを開いて、オレたちに見せた。

「古代。神々はその御力をふるいこの世界を創った。
その神々の御力から、火、水、風、光、命を司る精霊が生まれ、
神々の世作りの補佐を行う天使が生まれた。
精霊は今も万物の力の源となり、
天使は我々を天空…彼らの住処から見守っている。

世界を創りだした神々は衰退し、今はその御力を見ることも少ない。
が、人類は古くから神々を信仰し、奇跡を乞いてきた。
きっと神々は、まだ我々の知らないどこかで、自らが創り出した世界の様子を見守っているはずだ。」

そして、またページを変えて見せる。

「噂によれば、神々の力は純粋な宝石製の装飾品に宿ると言われる。
我々はその中でも7種の装飾品に、神々を知る重要性があると踏んだ。

ダイアモンドの王冠
ルビーのペンダント
サファイアの指輪
トパーズの耳飾り
ペリドットの腕輪
アメジストのロザリオ
アクアマリンの短剣

これらの魔法の装飾品を集め、とある神殿で祈りをささげるのだ。
神々はその功績を称え、その宝石の力で地に降臨するであろう。」

ソプラノ「これは…一体どういうことかな?」
黄夏「わたし、実は神について調べていて。この本の書いてあることが本当なら、
7種の装飾品を持ってある神殿に行けば…神が降臨する。」
黄夏「それで、先ほど貴方が歌っていた歌の「戦士の宝石」という言葉が
この7つの装飾品に関連するのではないかと思ったのです」
ソプラノ「そうか…ではこの7つの中だとどれが「戦士の宝石」に該当すると思うかな?」
黄夏「それは…まだわからないです」
ソプラノ「成程。じゃあ歌の「雫垂れしかの山 木々から漏れる光」…その場所に7つの装飾品のどれかがあるという考察でいこう」

アルト「ちょ、ちょっと待て」
ソプラノ「おや、アルト君。なにか意見かな?」
アルト「お前ら本気でその「7つの装飾品」ってのが存在すると思ってんのか?」
黄夏「はい、わたしは…。それに、吟遊詩人が在り処を歌にして語り継いでいるらしいし…」
アルト「そもそもその神が存在すんのかよ。仮に7つ全部集めて神殿に行ったとしても、神が降臨するなんてこと…」
この先を続けようとして、やめた。
黄夏「…私は、信じてますよ。神は存在するって。今も…どこかで見守ってるって。」

普段なら反吐が出る。
こんな宗教染みたことばかり言われて。
…でも
なんか信じれそう。
この人はただ神を信じてるんじゃ、ない気がするから。

アルト「…そっか。なんかごめん」
黄夏「いいんですよ、そう言われるのも覚悟の上です」
そう言う黄夏さんは、どこか寂しそうな顔をしていた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

うわああ文章力が終わりを迎えたああ(((
はいおとうふです。
新キャラは出ませんでしたので今回の紹介はなしです
あとこちらも40回閲覧突破ですね!!!嬉しい限り!!!
コメントも待ってます☆あったかいコメントでとうふにモチベをください…

2024/10/23 00:08

おとうふ ID:≫rpvJPv02lqkiQ
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL