文字サイズ変更

能力者たちの詩編歌

#2


とある部屋。
棚には薬品がずらりと並び、大きな机にはややこしい図解や複雑な実験用具が散乱していた。
刹那、鳴り響く轟音。つんざく光。

どうやら爆発したらしい…?

「わお☆なんか失敗した!!」
煙の中で額をぬぐう女性。ビビットピンクに黄色のメッシュという奇抜な髪を三つ編みにしている。
彼女の名前は求真シエル。
若き発明者だ。

シエル視点
シエル「うーん、なぜうまくいかないかな?理屈的には通ってるはずなんだけど…」
今私は吹っ飛ぶカレーの実験をしている。
聞いて驚け、それは食べようとするとカレーが明後日の方向に吹っ飛ぶというもの!
…なんかこう、罠とかに使えそうじゃない???

PiPiPi
シエル「ぬ」
電話?なんだろ誰からだ…??

シエル「はいもしもしー」

レイル「ハーイわが妹シエルー元気にしてたー?」

シエル「…お姉ちゃん!?!?」
久しぶりに声聞いたんだけど。生きてたんだ(((
シエル「元気だよー☆さっきも吹っ飛ぶカレーの実験してたら爆発してさー」
レイル「よくわからんけど元気なのはわかった」

レイル「あのねーシエル、ちょっと今職場の同僚と飲んでんだけどさ。
その同僚が面白いこと言うのよ!
ぜったいシエルも興味持つと思うから聞いてみてくれない??」
え、何言ってんのこの人。(((
シエル「え突然電話してきた理由同僚の惚気なの??」
レイル「違うわ」

そうして姉の声が電話口を離れると、すぐに別の女性の声が聞こえて来た。
黄夏「もしもし初めまして~黄夏と申します!レイル先輩の妹さんですか?」
声からは元気そうな印象を受けるね。
シエル「はい!求真シエルと言います!」
黄夏「あのね、驚かないで聞いてほしいんだけどさ…」

黄夏「私、神について調べてんだ」

その声は、あたしがほんとに知りたいことを知る鍵な気がした。

あれから数日後。

あたしは黄夏さん家のドアの前に立っていた。
ぴーんぽーん、とチャイムを鳴らす。
しばらくすると、ドアが開いた。
黄夏「よーっす、来てくれてありがとう、シエルさん!上がって上がって♪」
シエル「はい!お邪魔しまーす!」

テーブルをはさんで向かい合わせに座ると、黄夏さんは一冊の古びた本を出してきた。
シエル「わお…なんですか、これ」
黄夏「これはね、世界の誕生についてを謡ってる本。昔住んでた廃屋で見つけたんだ」
昔廃屋住んでたんだこの人。どんな生活してたんだろ((
黄夏「わたしも色々調べてたんだけど…あと一歩のとこで行き詰まっちゃって」
すると黄夏さんは本を開き、あるページをあたしに見せた。

「噂によれば、神々の力は純粋な宝石製の装飾品に宿ると言われる。
我々はその中でも7種の装飾品に、神々を知る重要性があると踏んだ。

ダイアモンドの王冠
ルビーのペンダント
サファイアの指輪
トパーズの耳飾り
ペリドットの腕輪
アメジストのロザリオ
アクアマリンの短剣

これらの魔法の装飾品を集め、とある神殿で祈りをささげるのだ。
神々はその功績を称え、その宝石の力で地に降臨するであろう。」

シエル「7種の装飾品…これまたファンタジーな」
黄夏「実はわたし、トパーズの耳飾り持ってるのよ」
シエル「え!?!?」
黄夏「昔手に入れたの。…なんだけど、他にもまだまだ必要みたいだし、
全部を買いそろえるお金もないし…と思ってね」
この人マジで昔何してたんだろ…廃屋暮らしなのに宝石持ってるって…
…ん?もしかして…

シエル「ま、まままままさか、あたしにそのほかを集めるお金を出してもらうつもりですか?!?」
黄夏「いやさすがにそれはないから安心して」
びっくりした、お金巻き上げられるかと思った((

黄夏「あなたにはここ。『とある神殿』がどこかを探してほしいの。」
シエル「わお…責任重大」
黄夏「そんな気に負わなくていいよ、いつまでもわたしは待てるから。…寿命の範囲なら」
シエル「あはは…でもそうですね、神の力が宿った装飾品…神を降臨させる神殿…
よし!燃えて来た!!」
黄夏「お、やる気になってくれる!?」
シエル「はい!いつになるかはちょっと断言できないですけど…なるべく早く調べて伝えます!!」

ここから、あたしの新たな知識への旅が始まった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

1話を出した日にち内に2話を出す神経(((
どうもとうふです☆
けっこう見てくれてる上いいねも来てて嬉しいの極み。

ここまで出たキャラの設定でも書くか…↓

黄夏
女 23歳 OL
能力 「怪盗」顔と名前を知っている人の能力を一日借りられるが、その能力の持ち主に能力を借りていることがバレた瞬間使えなくなる
一度に借りられる人数は10人まで
イメソン Omoi「テオ」

求真レイル
女 26歳 OL
能力 「メモリーストーリー」今まで読んできた、内容を完璧に把握している物語の要素で戦う。起承転結全てを把握していないと適応されない
(例 「桃太郎」で犬、猿、雉召喚 など)
イメソン かいりきベア「失敗作少女」

求真シエル
女 17歳 科学者
能力 「フリーフォーミュラ」数式、物理法則、原理などなどを操る(物事の法則を書き換えたりとか)
イメソン 大漠波新「のだ」

うい((
キャラのイメソンたちはめっちゃ神曲なんで聞いてほしいです(((
それじゃあまた次回お会いしましょう。

2024/10/20 08:01

おとうふ ID:≫rpvJPv02lqkiQ
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL