文字サイズ変更

意味がわかると怖い話 / 【ペット編】

#1

意味怖 / 【ペット編】

ー意味がわかるとこわい話ー
------------------------------------------------------------------------



私は高校2年生の「ユカ」
私が通う学校の通学路では不思議なおじいさんが毎日立っています。
そのおじいさんは、目の前を通る人を見て生き物の名前を呟くのです。
「........」
「犬、猫.......うさぎ..ネズミ.........」
このように、なにも言わない人もいれば生き物の名前を呟かれる人もいます
次の日も
「ハリネズミ....人.....犬」
おじいさんは毎日立っていて通りすがる人は、もう慣れているらしく気にしていない様子です
ある日、部活が終わり一人で家に帰っている途中、あの不思議なおじいさんが、今にも倒れそうにふらふらしていました。私は心配になり、急いでおじいさんのところへ駆けつけるとおじいさんに事情を伺いました。すると、おじいさんは、暑さで、ばてているらしく急いで私は近くにあった自動販売機で水を買っておじいさんに渡しました。少し時間が経つとおじいさんは落ち着いたようでお礼を言ってきました。私はおじいさんを眺めながら、いつも気になっていたことをおじいさんに尋ねました。
「あの、いつも通る人に向かって生き物の名前を言っていますよね、あれってなんかの意味とかあるんですか?」
それを聞くとおじいさんはすぐに言いました
「あぁそのことか、それは通りすがる人の、飼っているペットを、当てているのじゃよ」



※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ユピカです!!!!!!!!!!!!!
意味怖ーーーーわかった人いる?!?!?!
わかった人はコメントでもなんでも!考えてみてね!
答えは、明日かいつか、だします!
これからも意味怖やるね!!!!!!!

2024/10/15 22:04

『ユピカ』 ID:≫5tLKWzBMUDa82
小説を編集
/ 2

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL