【参加〆切】マジアライト

yumi(元、夢月)
コメント全12件
  • No.12

    全員採用!もうそろそろ〆切しようかな

    [No.12] yumi(元、夢月) ID:≫5pMouCvazjSdI
    2024/10/15 21:17 [返信]

    NO.
  • No.9

    名前:虎嚙 龍斗
    読み方:とがみ りゅうと
    一人称:俺
    性別:男
    性格:何事も冷静、基本的に人と喋らない(一人で行動することが多い)、物事の判断(決断)が早い
    年齢:14
    学年:中2
    武器:剣
    得意な戦闘位置:剣の場合➔近距離  魔法の場合➔中距離
    魔法属性:闇
    能力:闇ノ宵界
    魔法↓
    【ダークネスイリュージョン】辺りを暗闇に包み込み、そこにいる人物に無数の光線を飛ばす。

    【シャドーナイト】魔法陣を展開し、そこから無数の闇の弾を放つ。

    【ダークナイトメア】相手に悪夢を見せながら体力を吸い取り、その後消滅させる。

    【ダークマター】相手が解析することのできない闇の物質を自由に操る(弾として撃ったり、槍のようにしたりと)
            ↑対応ができない

    【ダークサイド】相手を拘束しながらじわじわと相手の頭にダメージを与え消滅させる。

    【アナザーウィザード】自分を闇で覆い身体を強化し、全ての技の火力、手数、使用効率も上げる(強化する)

    【ディメンション】自分の姿を消し、瞬間移動する。
    能力の技↓
    【漆闇獄界】強力な結界を張り出し、辺りが溶岩や闇などが混ざり合ってでできた地獄のような場所を作り出し、
          自分はその世界の闇ノ神となり、闇のことなら何でもできる。
    サンプルボイス
    「悪いが負けるつもりはない」
    「俺は長話が嫌いでな」
    「...........なんか用?」

    [No.9] 桜月ゞ幻夜 ID:≫ppGN7j1BYJFDg
    2024/10/14 20:53 [返信]

    NO.
    • No.9への返信】

      このキャラクターについての補足です。
      このキャラクターは魔法を使わなくても剣技がものすごく得意で強いです。

      [No.11] 桜月ゞ幻夜ID:≫ppGN7j1BYJFDg

      2024/10/15 20:33 [返信]
      NO.
  • No.10

    名前:影野 雅之
    読み方:かげの まさゆき
    一人称:俺
    性別:男
    性格:人と喋ることが苦手。頭より先に体が動くタイプ。
    年齢:16
    学年:高2
    武器:剣
    得意な戦闘位置:近、遠距離
    魔法属性:影
    能力:暗殺者(アンノウン)
    魔法↓
    影法師(シャドウマスター):影分身を作る。
    影の楽園(シャドウパラダイス):円状の影を広げる。相手の移動速度が遅くなる。
    影の閃光(シャドウフラッシュ):高速移動で相手に連続で斬りつける。
    死息影斬(しそくえんざん):ふっ、と勢いよくカッター型の息を噴き出す。
    影移動(シャドウムーブメント):相手の影に潜り込み、移動できる。
    影爆弾(シャドウボム):相手の影が一部消滅する。消滅した部分は本体にも影響する。ただ、使った人にも影響する。
    能力の技↓
    偽りの名「暗殺者」(コードネーム「アンノウン」:相手の記憶が吹っ飛ぶ。数十秒自分が見えなくなり、その隙に殺せる。
    サンプルボイス
    「影野・・・よろしく。」
    「この歳でも仕事はできる。なんか変?」
    「相手に対して、同情することとかある?」

    [No.10] 戸部夏実 ID:≫.psyZPMB6Zfrw
    2024/10/15 19:17 [返信]

    NO.
  • No.8

    参加したいです!

    名前:伊集院 椿姫
    読み方:いじゅういん つばき
    一人称:私
    性別:女
    性格:明るい。優しくて、判断力がある。気さく。
    年齢:17歳
    学年:高2
    武器:弓矢
    得意な戦闘位置:遠距離・中距離
    魔法属性:植物(草)
    能力:白光の神鹿(はっこうのしんろく)
    魔法↓
    【百花(ひゃっか)】辺り一面を花で埋め尽くす。
    【枝扇(えだおうぎ)】自分を守るように、扇の形に枝が発生し、攻撃を跳ね返す。
    【金枝(きんし)】地面から蔓のような木が発生・攻撃。木のイメージは「マングローブ」です!
    【草手鞠(くさでまり)】地面から、草が鞠のような球体で発生する防御型魔法。
    【蔦籠(つたかご)】蔦でモノや生き物を拘束する。
    能力の技↓
    【月光の白神鹿(げっこうのはくしんろく)】月光でできた白い鹿を使う。白鹿は、とのみコミュニケーションできる。白鹿の名前は「珀黎(はくれい)」。
    サンプルボイス
    「輝姫ちゃん、聖楽ちゃん、行こう!」
    「珀黎、おいで」
    「じゃあ、こうしよう!」

    採用お願いします!

    [No.8] 翡翠 ID:≫4pMLygatNXo7c
    2024/10/14 20:50 [返信]

    NO.
  • No.7

    名前:東雲 有流
    読み方:しののめ ある
    一人称:俺
    性別:女
    性格:サバサバ,マイペース,優しい
    年齢:14歳
    学年:中2くらい
    武器:日本刀
    得意な戦闘位置:近距離
    魔法属性:炎
    能力:烟火綺斬 炎の龍を召喚できる
    魔法↓

    炎火道東 炎で壁を作る

    炎山火道 炎の剣を作る

    焔 炎を相手に向かって放つ

    炎神華 炎の竜で空から攻撃したり空を飛んだりする(空を飛ぶ時は最高100m)

    琰烟 炎で煙を作り,あいての視界を遮ったり目眩しをしたりする

    能力の技↓
       炎神綺紈 炎の龍と一緒に戦ったりできる
    サンプルボイス
    「俺の名前は東雲有流,よろしく,」
    「あー,これ大丈夫かな,」
    「行くぞ!炎神!行けっ!炎神華!!」
    「疲れたぁ,,,」

    その他 みんながよく間違えるほど男みたいな容姿をしている,イケメン

    採用お願いします!!!

    [No.7] ayum ID:≫94SCXkg9r2d.U
    2024/10/14 20:41 [返信]

    NO.
  • No.6

    名前:湯川 涼果
    読み方:ゆかわ すずか
    一人称:私
    性別:女
    性格:ミステリアス、無口、無表情
    年齢:12
    学年:中1
    武器:レイピア
    得意な戦闘位置:近距離
    魔法属性:氷
    能力:氷河の護り神
    魔法↓
    【氷点下】周りの温度を急激に下げる。下げれば下げるほど自分に有利になる。
    【吹雪】吹雪をおこし、相手を視界不良に陥らせる。ただし、相手の位置がわからなくなるので利用されると不利になる。
    【氷風花】氷でできた花が相手に沢山刺さり、擦り傷を追わせる。気を散らすのに便利。
    【雪のように白い肌】童話に出てくる白雪姫のような使い魔が出てきて、相手を襲う。魔力の消費が激しい。
    【氷の涙 瑠璃】瑠璃色の氷が上から落ちてくる広範囲攻撃の技。自分のところにはバリアが張られる。
    能力の技↓
    【神の護り】広範囲にバリアを張ることができる。ただ細かいところにもはらなくてはいけないので、目に負担がかかり最悪目が凍りつく。
    サンプルボイス
    「…涼果。氷属性。」
    「…なんか文句でも…?」
    「私は、強いから…多分」

    採用お願いしまーす!

    [No.6] すい ID:≫9pzU0bZ.dRYFw
    2024/10/14 19:52 [返信]

    NO.
  • No.5

    名前:雨晴 結衣
    読み方:あめはれ ゆい
    一人称:私
    性別:女
    性格:大人っぽい 冷静 煽り上手 頭の回転が速い 自由人
    年齢:16
    学年:高二
    武器:風
    得意な戦闘位置:中距離
    魔法属性:風
    能力:背中の風(せなかのウィンディ)
    魔法↓
    【ウインドエッジ】:風の刃で相手を攻撃する。強い風が吹いている時、場所で使うと効果が増す

    【ウインドインパルス】:衝撃波で相手を攻撃し吹き飛ばす。ノックバック効果(大)、一定確率で対象を気絶させる。強い風が吹いている時、場所で使うと効果が増す

    【サファケイト】:対象の体内の酸素を全て無くし、呼吸を止める魔法掛かった者は瞬時に気絶し窒息死に至る。効果が薄くても失神、気絶、朦朧状態には陥る。呼吸を必要としない者には効果がない

    【ハリケーン】:強烈な暴風雨を発生させる

    【トルネイド】:竜巻を発生させ範囲内の者全てを攻撃(5メートル)。範囲内でなくても近くに居るものを吸い込む

    【テンペスト】:暴風雨・稲妻を伴う大嵐を引き起こし全てを飲み込み大被害を与える

    能力の技↓
    【強雷(ゴッドサンダー)】:指定対象に長極太・長高電圧の雷を落とし、周囲にも被害を与える。ほぼ即死するような超高威力の雷撃で、ほぼ確実に麻痺、失神状態にする。対象の周囲にもサンダーと同様の効果を発揮する
    サンプルボイス
    「雨晴結衣、よろしくね」
    「天気?変えようと思ったら変えれるよ」
    「私、雨は嫌い」
    「ははっ、ごめんね」
    「背中は私が押したげる!」
    「先輩に任せなさいね」

    [No.5] nako ID:≫96wmVG3mf6twQ
    2024/10/14 19:32 [返信]

    NO.
  • No.4

    名前:夜空 星華
    読み方:よぞら ほしか
    一人称:僕
    性別:女
    性格:オドオドしてる、人見知り、怒るとめっちゃ怖い、誰にでも敬語
    年齢:15歳
    学年:中3
    武器:槍
    得意な戦闘位置:中距離
    魔法属性:星
    能力:星空の舞姫
    魔法↓
    「流星」無数の星を落とす。
    「星獄」星の監獄に閉じ込められる。星の檻に触れたら自動的に攻撃する。
    「星状」不思議な星光の力でバフやデバフをランダムに与えることが出来る。(自分でどんなバフ・デバフを与えるられるか決めることが出来ない。)
    「黄道十二星座~乙女~」不思議な星光の力で癒す。(疲労を無くすことが出来る。)
    「黄道十二星座~天秤~」味方にはバフ、敵にはデバフを配ることが出来る。(自分でどんなバフ・デバフを与えられるか決められる。)
    「黄道十二星座~双子~」星光の力で分身を作ることが出来る。
    能力の技↓
    「星姫」織姫のような服装になり、星で攻撃、防御、回復が同時に出来るようになる。目くらましも出来る。星で武器を作れるようにもなる。とにかく万能。
    サンプルボイス
    「ぼ、僕は夜空星華です…よろしくお願いします…」
    「【流星】!」
    「や、槍が一番得意なんですよね…」

    採用お願いします!

    [No.4] ユウ ID:≫6tXvJECw1ojHQ
    2024/10/14 19:25 [返信]

    NO.
  • No.1

    名前:墓守 荒霊
    読み方:はかもり あられ
    一人称:僕
    性別:女
    性格:ドS。戦闘狂。ツンデレ気味。塩対応で人との関わりを控えてる。他人恐怖症。
    年齢:13
    学年:中1
    武器:杖、モデルガン
    得意な戦闘位置:中距離、遠距離
    魔法属性:霊
    能力:真っ黒遺族の墓参り
    魔法↓
    受け身
    (魂を使って、受け身を作る)

    霊気痕個(レイキコンコ)
    (幽霊に乗る。霊感無い人からしたら空気に乗っているような、、)

    魂束霊鎖(コンソクレイサ)
    (魂を拘束して魂ごと動けなくする。又は魂を抜く)

    命の果実
    (簡単に言えば相手の魂を果実にして生殺与奪の権を強制的に握る。)

    幽鬼や混々
    (近くの魂を鬼にして出す。その鬼は荒霊が指定した対象に凄い勢いで遅いかかる。)

    能力の技↓
    (一つです!能力名っぽいものを!)
    サンプルボイス
    「『魂束霊鎖』っと………あっぶないねぇ~魂抜いとこ。」
    「コンソメスープ………あれ魂束霊鎖?(((」
    「あ、僕、?墓守 荒霊。仲良くする気はないので。」
    「モデルガン………乱射しても数発当たるのなんで?(」
    「杖ないと能力制御難しいんですよ………」

    [No.1] 紗雪澪郲 ID:≫4pNQj7rqrF6l.
    2024/10/14 19:09 [返信]

    NO.
    • No.1への返信】

      能力の技⇩
      地獄の墓参り

      辺りを怨霊で囲んで、上空に炎の塊を設置してもらってそれを対象に向けて落とす。
      外れると対象の墓が召喚される(?)

      追加サンプルボイス
      「戦争での殺しが許されるなら私怨での殺しも許されるんじゃねーの。」

      [No.3] 紗雪澪郲ID:≫4pNQj7rqrF6l.

      2024/10/14 19:15 [返信]
      NO.
  • No.2

    ID違いますがからばなです!
    名前:枯花 暁美
    読み方:からばな あけみ
    一人称:私ちゃん、俺ちゃん
    性別:女
    性格:明るい 変態 ツンデレ 照れ屋
    年齢:15
    学年:高1
    武器:スナイパー
    得意な戦闘位置:遠距離
    魔法属性:影、
    能力:世界の観察者
    世界と想像に関することができる
    魔法↓
    影打ち
    影から見た世界
    影の縛り
    影の守り

    月の影
    星の影
    能力の技↓
    観察者の世界
    サンプルボイス
    「あっはー、枯花だよー」
    「俺ちゃん、勉強得意だよー」
    「うえ?!顔良い⁉︎恥ずいからやめて、、!」

    [No.2] 枯花 ID:≫4pysZ0UFR/JJY
    2024/10/14 19:13 [返信]

    NO.

コメント欄通報フォーム

雑談、個人情報、外部チャットのURLなどの書き込みは違反です。遠慮なく通報してください。

お名前
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
削除を希望するコメントNo.※必須


削除依頼したい理由※必須
追記、具体的にお知らせしたいことがありましたらこちらに記入してください。

※できるだけ具体的に記入してください。

《記入例》
:「作者さんの希望に反した投稿がありました」、「連続して同じコメントを投稿してしまいました」等

メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説の情報

タイトル

URL

NO.

コメント投稿フォーム

  • 規約に違反しない限り、作者さんの希望に沿ったコメントをお寄せください。
  • 単なる雑談、近況報告、馴れ合い、今後の展開予想の書き込み等はおやめください。
  • 見る方を不快にするような投稿や、その他利用規約違反に該当するコメントは予告なく削除いたします。
お名前*(必須)
削除パスワード*(必須)

コメント*(必須)

掲示板、チャットのURLは書き込まないでください

※コメント欄に関する作者さんの希望

タメ口OK

(メッセージ内にネタバレが含まれる場合チェックしてください。)


※送信ボタンを押した時点で「利用規約」に同意したものとみなします。