文字サイズ変更

意味がわかると怖い話を考えてみた

#2

ブランコ

 小さい頃の君は、よくブランコに乗っていた。キラキラ笑いながら、太陽の光をたっぷりと浴びていた。僕は、そんな君を見ていることが好きだった。空に向かって漕ぎ出す君は、まるで天使のよう。僕の目にははっきり、白い羽根が舞うのが見えていた。
 でも、今の君は笑顔を忘れてしまった。迫りくるプレッシャーやストレスは、鋭い刃物となって君に襲いかかった。暗く黒く染まっていく君を見るのが、僕は耐えきれなくなった。だから、ある夜に誘ったんだ。
「一緒にブランコに乗ろう?」

 月光を浴びて静かにブランコを漕ぐ君は、やっぱり美しかった。君は、胸に秘めていた思いを全て話してくれた。僕は、最後まで黙って聞いたいた。
「…ありがとう、私の話を最後まで聞いてくれて…」
「いいんだ、僕は君が笑ってくれていればそれで良いから…」
「…ふふふふふ、君はほんとにお人好しだねぇ」
あぁ、やっとだ。やっと君が笑顔を見せてくれた。やっぱり君は美しい。地上に舞い降りた天使というのは君のことなのだろう。
 あぁ、良かった。これで君がずっと笑顔でいられる。












〈解説〉
最後の「君がずっと笑顔でいられる」というのは、「僕」が笑顔のままの君を殺したから。「君」の死に顔は、ずっと笑顔のままである。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ネタが尽きた…

2024/10/15 12:11

第二理科室 ID:≫.pnqNWIKosTsk
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL