この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前

文字サイズ変更

あつまれ短編集の森

#1

落ちるとこまで堕ちちゃって

 [太字]落ちるとこまで堕ちちゃって[/太字]

キャラ:死柄木弔、荼毘、ホークス

 予定:相澤消太、その他ヴィラン連合



・・・



 死柄木「”俺のためならなんでもできる”...?」


 死柄木「何いってんだ」



意味が分からない、とでも言うように

酒の入ったグラスを傾けた。



 死柄木「ヒーローがヴィランにんな事言ったらダメだろ」



あまいにおいを漂わせる酒を口に含んで

にたりと笑うリーダーこと死柄木弔。

妙に色っぽい仕草に思わず心臓が高鳴る。



 ●●「もうヒーローじゃないです」


 ●●「あなたのために尽くします」



ふたりにはめられた、宝石が光る指輪。

うすぐらいバーの中で唯一、それだけが輝きを見せた。



・・・



 ホークス「俺、先輩のこと信じてますよ」



パトロール中投げかけられた不穏な言葉。

驚きでそちらへ振り返るも

目に映るのはうつむいたままのホークス。



 ●●「...どういうこと」



意図がわかり瞬時にとぼけてみせるも



 ホークス「もう証拠は揃ってるんです」


 ホークス「とぼけても無駄だ」



容赦のないその鋭い瞳が私を突き刺した。

刹那、赤い羽根が首元をかすめる。


首に沿って伝う血に目を見張る。

動くのが遅かったら一発でやられていただろう。

それほどまでに速い羽だった。



 ●●「...証拠って?」


 ホークス「俺、ヴィラン連合のスパイしてるんです」


 ホークス「”個性”で聞かせてもらいました」



そう言い終え滑らかに落ちていくホークスの視線。

それは私の指で止まり、指輪を映した。



 ホークス「死柄木と婚約してるんだってね」


 ●●「っ黒霧!」



背筋が寒くなるような感覚に耐えきれず

もはや反射で黒霧の名を呼ぶ。

一瞬悲しそうに見えたホークスの顔が

ひどく鮮明に脳裏に焼き付いた。



 荼毘「なァホークス。てめェ誰の女に手出してんだ」



私と入れ替わりで出てきた荼毘に目もくれず



 ホークス「それでも俺はッ先輩を信じてます!」



端正な顔を歪めて放たれた一撃に

不覚にも言葉が出なくなった。



※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

うわあああ激スランプです。みなさんの文才がすごすぎて小説を書くモチベーションがどうにも復活しません。
どなたか私に文才を分けてくれませんか。

2024/10/14 22:38

むたです ID:≫ipQfoJGWoroSQ
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[8]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL