- 閲覧前にご確認ください -

5強化
数学 小学校でやったことを難しくしたバージョン。
国語 主に漢字練習。
社会 ゲームの歴史などを学ぶ。
英語 英語版ゲームをプレイするのに必要なことを学ぶ。
ゲーム科 実際にゲームを作る。

教科や、教科書のことを向こうは強化、強化書という。

⚠️暴力ある可能性大⚠️

文字サイズ変更

夢の学校。

#1


「あー。今日も学校かー。」
俺は [漢字]古村優[/漢字][ふりがな]こむらゆう[/ふりがな]。中2だ。
学校でゲームができればいいのに。
勉強なんて無くなればいいのに。

カバンに数学の教科書を入れようとしたその時、
「なんで数学の教科書を入れるの!必要ないじゃない!」
と母に言われた。

「いってきま──」
「優?ゲーム機はちゃんと持った?」
「え?持ってないけど?」
いつもと違う。


「いってきます」
「いってらっしゃい。」

学校に持ってきたら怒られそう。
お母さんがおかしいのか?

そう考えていると学校に着いた。
教室に入ると、ゲームをしている人がいた。

「な、何でゲームやってるん?」
「課題忘れちゃってさー。ほら、課題はどれかのキャラクターをレベル45にするっていうの出されたじゃん。」
「うーん。覚えてない。」

カバンから色々取り出す。
すると、国語の教科書が出てきた。
「お、おい!君!それを隠せ!」
「え?何で?」
「教科書は持ち込み禁止だぞ!」
は……?
「う、うん。分かった。」

「1時間目は何?」
「国語。」
国語……さっきの教科書でいいじゃん。と思って口に出そうとしたら、
「あの教科書じゃダメ。ロッカーにこの強化書あると思うけど……」
と言われた。
俺はロッカーの方へ行き、探してみた。
「あった。」
それは漢字練習だった。
「これは漢字練習の強化書だ。まぁ、ワークと言ってもいいけど。ゲームによく出る漢字を練習するんだ。月に1回100問テストがある。全問正解だった人には経験値が沢山もらえる。80問以下だった人には再テスト。だからみんな、真剣にやっているんだ。」
「ちなみに数学もあるよ。君が考えている数学とは少し違うけど。小学校でやったことをまたやるんだ。だけど何故か難しいんだよね。あー。あと、英語もある。英語は英語版のゲームをプレイする時に必要な事を習う。まあ、結構難しいけど。」
「理科は?」
「ない。だけど、ゲーム科はあるけど。」
「どんなの?」
「自分ゲームを作るんだ。」
「へー。面白そう。」
「だけど全然出来ないと怒られるよ。未来に関わるから。」

「あ、1時間始まる。」
「ってか名前は?」
「あー。俺は、[漢字]籔本純希[/漢字][ふりがな]やぶもとじゅんき[/ふりがな]。君は?」
「古村優。」
「じゃあ、また。」

なんかワクワクする。


授業が始まる。
お菓子を食べてる人や、寝ている人がいる。
だけど先生は怒らない。

きっとそれも許されているんだと思う。

よく分からない。だけど前と比べてマシだと思う。



あれ……?純希、何で俺がいた世界の事を知っているのだろう。


色々が分からなくなってくる。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

私も分からなくなってくる。

ふと考えたことです。
学校でゲームしたいよねー。

2024/10/14 08:13

貴志柚夏 ID:≫91YYGRbRUeQ9I
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL