文字サイズ変更

扉をこえて

#2

白紗名護ニ蓮見=ハスミン!

登世はため息をついた。あの女の人がつけてきた白色の腕輪が外れないというか取れないのだ。「あ〜あ。あの女の人の正体もわかんないし。もうやだよ〜」
「なんだと」突然自分が転がっているベットの横から声がした。「だ、だれ?」
「誰とは失礼な。朕は白紗名護二 蓮見である」登世はぷっと吹き出した。
「その拍車かなごに 蓮見?だったっけ?名前が面白いな〜」すると「し、失礼な」「でもさ〜適当にハスミンでよくない?」するとハスミンは顔をポッと赤くした。「朕は今までハスミンと呼ばれたことはないのである。嬉しい。礼を言うぞ。」「はいはい」登世は適当に返事をした。その時、あの女の人が言っていた言葉を思い出した。「あとはあの子に教えてもらってください」「も、もしかして」登世は口を開いた。「もしかしてんなんである?」「ハスミンがあの女の人が言っていたあの子?」「そうであるぞ」ハスミンは誇らしそうに言った。
「朕の師範は黒腕輪であるのだからな。お前なんか白腕輪ではないのか」 
「白腕輪?黒腕輪?何それ」もはや登世の頭の中はハテナまみれでだった。
「しょうがあるまい。全て朕が話してやる。」そう言ってハスミンは口を開いた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ハスミンの喋り方は朕はと喋っていますよね。実は朕は、と言うのは天皇が喋る言い方なんです!知ってましたか?

2024/10/23 11:10

江川由里香 ID:≫9820tLSVMWUTw
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL