- 閲覧前にご確認ください -

05の後半から、いじめのシーンが含まれます。
いじめシーンが苦手な方は注意!!
06は作者が今忙しいため、まだ作成途中です。

文字サイズ変更

君からもらった宝物。

#3

私のすべてを変えるきっかけ

学校生活が始まり2週間が経った。


最近思うこと。

結花と全っ然会えない!!!!

普通コースとアドバンスコースの日課は何しろ違いすぎるのだった。

普通コースは毎日6限、特進コースは毎日7限、アドバンスコースは毎日7限にプラスで30分間小テストor自習課題or補講。

しかも朝は結花は両親に毎日送ってもらってるし、私はチャリ通だし全く通学ペースも合わない……

そういうわけで、結論。
最近結花に会える時間がないのだ。

LINEでは、たまに話すが…結花は結花でクラスに友達が出来たみたいだし…こっちに来る余裕もないみたい。

そんな結花が、昼休みに私を訪ねてきたのだ。

「久しぶりー!!真希、真希ちょっと来て!!」
そう言って結花は私をグイグイと引っ張っていった。
「結花!何よ、急にどうしたの?」
「とりあえず来てみて!先生に相談だよ!」
「何の相談?」
「生・徒・会!」
私は思わずえーと言ってしまった。

「私やらないよ。生徒会は。結花もやらないでしょ。しかも、結花、今更何言ってるの?もう昨日で立候補期間終わったよ。」
「それがねー私先生に生徒会しないかって誘われたんだ!担任が生徒会の顧問だったから、それでかな?最初はやらないでおこうかなと思ったけど
一応私が考えておきます、って言ったら、じゃあ今日まで考えていいよ、って返事だったから、今からやります!って言いに行くところー」


「じゃあ別に………私いなくて良くない?結花だけの問題じゃない??」

「……私は、真希と一緒にしたいの!!真希いた方が心強いし。」

「そうかもしれないけど、私そんなのできる自信ない……それと補講もあるし。両立できないって!!」
「とりあえず行くだけ、行ってみようよ」

「えー、じゃあ行くだけだよ!」

私は結花に連れられて、職員室に来た。

「失礼しまーす。笠谷先生、連れてきました!私の友達。」
「おお、来たか。初めまして、生徒会顧問の笠谷です。」
いかにも優しそうな雰囲気だった。結花の担任だ。

私はこっそり結花にささやいた。

「あのー、連れてきたって、話が違うんだけど……」
「まあいいからいいから!」
結花は笑ってピースサイン。

「私生徒会立候補します!最初は庶務からいきます!で、この子がちょっと迷ってるみたいなんですけど……」

「いやー私は特に迷ってもないですよ。結花に連れられて来ただけです。アドバンスコースで補講もあって忙しいので。」

笠谷先生は私の目を真剣に見て言う。

「両立は十分に可能だよ。あとは君がやりたいのか、やりたくないのかそれだけだ。そういえば、知ってるかい、あの生徒会長の坂田くん。入学説明会の時の。あの子は2年後期から継続で3年に会長になったんだけど、アドバンスコースで生徒会両立してるよ。あの子は学年いつもトップ3だ。今期も彼はやる気だよ。生徒会長として文化祭を盛り上げようと意気込んでる。」

ああ、そういえば挨拶の時言ってたもんね、アドバンスコースって。

「挨拶で聞いたので、知ってます。しかし、私はそんなに器用にこなせるタイプじゃないですし。」

そう言いながらも同時に私は思った。

自分を変えるチャンスかもしれない。

ここに来て、勉強だけで終わるのはもったいない気がした。

せっかく来たんだからチャンスを生かさなきゃ。

ここで新しい世界に飛び込む第一歩を踏み出してみたい。

私はそう思った瞬間には、すでに口に出していた。

「分かりました。やってみます。私も庶務でお願いします。」

笠谷先生は嬉しそうだった。

「しかし、担任にまだ伝えてないんですけど…」

「担任は谷野先生?じゃあ伝えておくよ。とりあえず、良かった!!じゃあ、2人には次の演説会の原稿。2人は無投票でなれるから、来週いっぱいまでには仕上げて持ってきて欲しい」

私たちは2人で声を合わせていった。

「了解です!頑張ります!」



「いやー真希入ってくれて嬉しいなールンルン♪」
結花がスキップしながらそう言っていた。


私はなんか、頑張れそうだなと思った。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/10/12 16:41

アイ ID:≫3t9DOH2HDfICo
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL