文字サイズ変更

アカペラ歌手から始まる三人組バンド

#7

路上ライブ!!

朝……

琴音「澪〜!」

澪「なぁに〜?」

雫「琴音さん、澪さん、何の用でしょうか」

私達は今、雫の家に集まっている。

今から私達のバンド名を決めようと言うのだ。

澪「じゃー早速考えよぉー!」

う〜ん、と沈黙が続く中、一番先に手を挙げたのは雫だった。

雫「ファースト・スターって言うのはどうですか?
一番星って意味です」

琴音「おおー!いいじゃん?」

澪「はいはい!私思い付いたよ!
えっとねー、シャイニング・スター!
光と星って意味だよっ!琴音は?なんかないの?」

琴音「えっとねー…。
……………思い付かない!」

澪「えぇぇぇっ⁉︎
バンド名決めようって言ったの琴音だったよね⁉︎
本人が思い付いてないって、どゆこと⁉︎」

私はあまりにも衝撃的すぎて、大きい声を出してしまった。

雫「澪さん、うるさい…です。
とりあえず今出た案から決めましょ。
えっと、確かファースト・スターと…?」

澪「シャイニング・スター!」

雫「そうでしたね。
では、琴音さんはどちらがいいですか?」

琴音「えっ、私決めていいの?
えっとねー…私はファースト・スターかな〜。
これだったらなんか私達はみんな『一つ』だよって感じがするの!」

澪「さんせー!じゃー私達のバンド名は〜っ」

澪・琴音「ファースト・スターだー!」
雫「ファースト・スターです…」

と言う訳で、私達ファースト・スター略してストスタは、初めて路上ライブをすることになった。

どこかの路上……

澪「みんなー!こんばんは〜!
今日は私達新バンドファースト・スター略してストスタが、初めて路上ライブを行います!
私はボーカル担当の…澪です!」

琴音「一曲だけでもいいから、聞いてってね〜!
ギター担当の琴音です!」

雫「僕…雫…です…。
あなた達の耳に、僕らの曲が少しでも…届いて…くれると、嬉しい…です…」

澪「それでは早速一曲目!『太陽のような友情』です!」

〜♪〜♪

「僕らの絆〜
輝き通してー
辛い自分乗り越えて来た
僕らの〜友情が輝いてー

ラーラーラーララー
ラーラーラーララー
ラーラーラーラララー

太陽と歌う
僕らの友情の話は
いつも元気付けられる
そんな話でした
僕らの曲は少し
幼いかもだけど
友情さえあれば何でも
太陽のように輝いてくれるさ〜♪

shining!shining!君の心に
僕らの声が届きわたるよ
shining!shining!僕らの友情〜
太陽に少しずつ近づいてるよ〜♪」

フォー!と歓声が路上に響き渡る。

これが私達の力。

私達の歌。

まだまだ私達の路上ライブ続きます!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今回はすいさんのリクエストにお答えして、友情ソング作ってみました!!次は聖夢うぷ主さんのホラーソング(?)歌うよ〜!お楽しみに!リクエスト待ってます!

2024/10/17 17:39

夢楽 ID:≫96wmVG3mf6twQ
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[33]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL