文字サイズ変更

アカペラ歌手から始まる三人組バンド

#5

私の三人組バンド

澪「みんなー!やほー!」

雫「やぁっと来ましたね……」

澪「ごめーん!!遅くなっちゃったよぉー」

ラク「そんなことはいいから早くメンバー分けしよ!」

そうだ、今日はメンバー分けだ。

私はもちろん琴音と組む。

あと一人が誰かなんだけど……。

すると、人と関わるのが苦手そうな雫が駆け寄って来た。

雫「僕…一人…です…。よかったら…入れて、もらえません…?」

おおー!立派じゃん!

澪「いいよ!ね、琴音!」

琴音「うん!もちろん!」

雫「ありがとう…ございます…」

こうして、私達のバンドメンバーが決まった。

よし、早速練習だー!

雫「僕、自己紹介では言ってなかった…ですけど、ピアノも…できます」

澪「マジ⁉︎万能すぎ!
じゃあ、私一番最初失恋ソング歌おうと思ってるんだけど、いいかな⁉︎
ピアノ、弾いてくれない⁉︎」

澪の勢いに押されて、雫をコクリと頷いた。

澪「ありがとー!あれ?そういえば、琴音って何できるんだっけ?」

琴音「あ、そっか。言ってなかったね。
私ギターが弾けるんだよね。
バンドでギター弾いてる人に憧れてさぁー」

澪「なるほどー!じゃあちょっと音弱めで弾いてくれる?」

琴音「任せて!」

〜♪〜♪

みんなさすが。

言っただけで曲作ってくれる。

私も頑張らなくちゃ!

「君の笑顔
忘れられなくて
今もずっと頭の中に残っているんです

初めて恋をしたあの日
初めてデートしたあの日
僕には特別だった、日常です
君に会いたくて
追いかけてたけど
結局君は、振り向いてくれなかった
どうして何も言わずに
消えて行ってしまったのかわからないよ
僕にはわからないよ
お願いおいでよ……

君の笑顔が
ずっと僕の胸に
くっついてしまって
離れないよ
あなたに会いてくて
あなたに会いてくてー
今も夕日を追いかけてます」

初めて作詞して歌った、失恋ソング。

私の胸にも、ギュッと刺さった。

澪「どうだった…かな?って、琴音!」

私が振り向くと、琴音はガン泣きをしていた。

澪「琴音、どうしたの⁉︎
どこか痛い⁉︎ぶつけた⁉︎」

私はパニクって色々聞く。

琴音「ううん、違うの。
とってもいい曲だなって……。
別れた彼氏のこと思い出しちゃったぁぁぁぁー…!」

琴音は構わずワンワン泣き出す。

澪「そ、そうだったんだ……。
よかった、怪我なくて……、心配したんだよ⁉︎」

琴音「うっ……うわぁぁぁん!ありがと澪〜!」

???? うわぁぁぁん、ありがと澪?

えっと……どう言う意味?

澪「わ、わかったわかった!
奢ってあげるから!ね⁉︎泣き止んで!」

琴音「ほんと⁉︎やったー!」

ケロッと表情が変わる琴音。

はめられた……。

次は澪奢りのご飯だー!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

次は飲食店雑談!澪と琴音と雫の好みは何かな?続きお楽しみに!リクエストよろ〜!

2024/10/14 16:10

夢楽 ID:≫93Mvld0Raw8pg
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[33]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL