文字サイズ変更

アカペラ歌手から始まる三人組バンド

#2

澪と琴音

澪です!

今日も歌います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「hey!さぁ行こう!
yea!私達の未来へ!
yeh!どこまでも行こう!
shining!shining!sunny

どこかへ行こうとすれば
きっと先に足が動く
君の元へと走るよ
さぁ、ran!ran!ran!

何かを考えようと
頭が動き出すの
もしもあなたへ出会えたなら
私はラッキー、ラッキーだねっ!

yea yea yea
どんなことも乗り越えなければならない時が
必ず来るから〜、ran! ran!ran!
shining!私は太陽さ
moonlight!あなたは翳り

さぁyeh yeh yeh!」

澪「みんな〜!来てくれてありがとー!今日歌ったのは、『シャイニング』でした!」

??「ちょっと待って!ねぇ、澪ちゃん!こっち来て!いますぐ話したいことがあるの!」

澪「ご、ごめんね、みんな!ちょっと待ってて〜」

澪「何かな〜?」

琴音「ごめんね!私琴音って言うの!私と一緒に中学の軽音サークルに入って欲しい!」

明るっ……!

にしても、全く意味がわからないんだが?

そもそも私中学行けないし、ボーカルだしピアノしか弾けないし?

澪「ご、ごめんね。私お金がないの。だから中学には入れないの。それに、私ピアノしか弾けないし……」

琴音「違うの!音型中学校って言うところがあって、そこの軽音サークルちょっと特殊なの!ボーカルでも、音楽系ならなんでもやっていいんだよ!」

??? 軽音でしょ?そんな訳ないじゃん。

琴音「あ!そんな訳ないって思ってるでしょ?大丈夫!
わかるよ!私も最初怪しんでたもん!
でもね、お兄ちゃんがそこの中学行ってて、本当だったって!
ね!明後日入学式だし、澪ちゃんも手続き済ませて行こうよ!」

明るっ!よし、なんか元気付けられたわ。

澪「わかった。費用は何円するの?それと、澪でいいよ〜」

琴音「うん!え〜と、費用は五万!」

五万か〜結構安いな。

それなら私の今のお小遣いでも足りるかも!

澪「いける!じゃあ早速手続き済ませに行こう!一緒に来て!」

琴音の顔がパァァ!ともう一段明るくなった。

琴音「うん!」

澪「と言う訳で、澪の路上ライブこれで最後となりました。
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
また聞けるかもしれませんが……。今までお世話になりました!」

と言うことで私の路上ライブは幕を終えたのだった。

手続き終了……

澪「ぷはぁ!緊張したぁ〜!」

琴音「でも無事入学だね!」

澪「そうだね!じゃ、改めてよろしく、琴音!」

琴音「よろしく!澪!」

二人は拳を合わせ、音型中学校に入学するのだった……。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こんゆめ!(私の挨拶の仕方です。なんかやりたくなってやっちゃいました。……ダサいよね)夢楽です!今回は聖夢うぷ主さんのリクエストにお応えして、なんか立ち直れそうな曲にしました〜!どうですか?感想ください!

2024/10/10 18:30

夢楽 ID:≫91YYGRbRUeQ9I
続きを執筆
小説を編集
/ 10

コメント
[33]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL