- 閲覧前にご確認ください -

主は初心者です
たまに(何言ってんだこいつ)みたいな事を言うかもです←

文字サイズ変更

キミら二人と旅をする

#1

1話 出会いは偶然に


ボクの名前はシャワダース。
龍の村に生まれた。
でも、ボクは龍の姿じゃないの。
茶色のふわふわした体、うさぎみたいにピンとたって、伸びている耳。
尻尾は龍みたいだけど、青と黄色で、イルカみたいな尾びれがある。
だから、大人たちは、ボクを「呪われた子」って言ったの。
周りの子たちもボクを虐めてきた。だから、龍になる為、トレーニングをした。
手足が筋肉痛でとても痛くなっても、走り回って過呼吸になりかけても、尻尾で空高くまで飛ぶ練習で怪我をしても、努力した。













どりょくはむくわれなかった。





昔読んだ本に、「努力は必ず報われる。」とあったけど、あれは努力じゃないの?ボクが呪われた子だからなの?

エスカレートしていく虐めに、ボクはもう限界だった。

ボクは、この村から逃げた。








山を超えると、大きな街があった。音風(おとかぜ)街と言うらしい。
確か本に書いてあった。34年前、ここら辺で大きな地殻変動があり、たくさんの山ができた。その山が日本の海岸線に近かったので、人々はここを埋め立て地にした。だが、その埋め立てによって、地下に眠っていた『コア』の力が目覚め、ここに住む人々に『魔法』を与えた。魔法を使える人々の中でも、強い人たちは『覚醒』といって、神の力を使えるらしい。
その後、魔法によってさまざまな種族にわかれた人々は、バラバラになって暮らしているらしい。

そんな事を考えながら、街中につくと、ある話し声が聞こえてきた。

  「ねえねえ、あれってさ、龍の村の呪われた子ってうわさになってるヤツじゃない?」
  「うわっ ほんとじゃん!逃げよ逃げよ〜!」


  シャワダース「えっ…どうして…」

ああ、やっぱり、ボクの居場所なんてないんだ。
はじめての場所に少しワクワクしていた気持ちは、一瞬でしぼんでしまった。


絶望した心を抱えながら、少し歩けば気味悪がられ、お店に行けば、嫌そうな顔をされる数日間を過ごした。









神様はまだボクに『頑張ったね』と言いたくないらしい。




だって、ポスターに、ボクの顔写真と、「見つけたらすぐに通報を!」と言う文字があったんだもの。

その時たまたま交番の近くだったから、牢屋に入れられてしまった。

  シャワダース「どうにか脱出できないかな…」

            グギギギギ‥‥

  シャワダース「あっ!鉄格子が曲がった!ここから出なくちゃ!」

こうして脱出したボクは、路地裏の段ボールの中にしゃがみ込んでいた。

  ?「ねぇ、キミ、どうしたの?」

  シャワダース「あ、あなたは?」

  アイラ「私は桜海 愛羅(オウミアイラ)。ただの旅人。」

  シャワダース「ボクはシャワダース!…龍の、村で、生まれ、たん、だけど…。」

  アイラ「虐められた?」

  シャワダース「え、あ、うん。」

  アイラ「…」





















なんだろう













アイラ「頑張ったね。」







その時、抱え込んでいたものが、ぷつんと音を立てて崩れるような気がした。













これが始まり_______



























偶然に偶然が重なってできた、奇跡の物語の。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

はい、下手です☆
あれ?私こんなに語彙力なかったっけ?と思いながら書きました()。
二人の見た目は、
シャワダース(14才)…イーブイの体、シャワーズの尻尾、(≧∀≦)←顔です
アイラ(13才)…女の子、ピンクのTシャツ、黒の短パン、茶髪のセミロングとショートの間くらいの長さ、金色と茶色の目、薄い茶色のリボンを頭の後ろにつけています。
Aキャッツは親に内緒で小説を書いています←
最後まで読んでいただきありがとうございました。

2024/10/16 18:38

Aねこ ID:≫appSJrgaxBtFE
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[7]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL