文字サイズ変更

ただの平和な物語

#3


寝てから何時間か経った時外で何か爆発のような音が聞こえた。私は飛び起き外を確認したが何もなかった。(雷が近くで落ちたのかな。)私はもう一度眠った。
朝になり洞窟から出ようとした時熊が入ってきた。私が寝ていたのは熊の住処だったのだ。私は襲われないようにゆっくりと動き洞窟から出た。しかし熊は怒り襲ってきた。私は急いで山を降りて行った。しかし熊の方が早い。私は背中を引っ掻かれ、そのままこけてしまった。血がダラダラと出てきて痛い。熊はまだ怒っているし、今にも襲ってきそうだ。逃げようにも背中の怪我が痛くて思うように体が動かない。応急処置をするための包帯などもない。逃げる方法が無くなった。私は熊と目を合わせながらゆっくり後退りしたその時兎の足があることに気づいた。私はすぐにそれを取り熊の方向に思い切り投げつけた。熊が兎の足を見ている間に私は近くにあった木の裏に隠れそのまま気を失ってしまった。…どれくらい気を失っていたのだろう。目を覚ました時にはすっかり暗くなってしまった。私は立ちあがろうとした。その時あることに気づいた。なんと背中に包帯が巻かれていたのだ。しかも傷も少しだが治っている。誰が助けてくれたのかはわからなかったがとりあえず私は次の山に向かった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

一体誰が助けたんでしょうか?

2024/10/08 09:36

牛若丸 ID:≫91YYGRbRUeQ9I
小説を編集
/ 6

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL