文字サイズ変更

stop

#3


目を閉じてしばらくすると、遠くの方から車の走る音が聞こえてきた。

俺以外にも動ける人がいる。

飛び起きてリビングの窓から外の様子を伺うと、家の前に白のワゴン車が停まった。

中からは白の防護服の様な物を装った大人二人組が出てきた。

顔も防護服だけでは飽き足らず、サングラスにマスクまで付けており、性別や年齢、国籍も全く分からなかった。

ただひとつ、見つかってはいけないことは本能が理解した。

白服の二人組は車の荷台から、透明なビニールシートの様なものを被せたマネキンを下ろした。

見にくかったが、あのマネキンの顔は向かいのおっちゃん。

悪趣味なマネキンだ。

おっちゃんどころか、その奥さん、娘さんまでもそっくりなマネキンを出してきた。

それを担いで向いの家へと運び入れたかと思いきや、しばらくしてまた同じマネキンを担いで、そのまま荷台へと積み直した。

何をしているんだ。

見入っていると、今度は俺の父さん、母さん、そして妹のミサそっくりのマネキンが出てきた。

こうなれば俺に似たマネキンもあるだろう。
そんな物見たくない。

向いの家と同じならば、俺のマネキンを出した後に家へと侵入してくる。

俺は急いで階段を掛け上り、自室から繋がっている屋根裏部屋へと隠れた。

あいつらは何者なんだ。
何しに来たんだ。

手で口を押さえて息を殺す。

ほどなくして部屋のドアが開く音がした。

奴らが入ってきたんだ。


「おかしいな」

「もう一人いるはずなんだが」


なぜか日本語を話している白服の奴ら。
どうやら俺のことを探しているみたいだ。


「リストに不備があるんじゃないか?」

「一度帰るか」

「いや、もう時間がない。記憶操作をした方が早い」


言葉は分かっても言っている意味は分からない。
だけど、時間がないのであれば早く帰ってくれ。


「分かった、撤退する」


ドアの開く音がしたと思ったら、部屋から気配が消えた。
俺は助かったのか?

やった……やった!

喜びもつかの間、俺は白い光に包まれた。

階段から落ちたときと同じ光。
そして、光が収まると同時に俺の心臓は動かなくなった。




ーーFinーー

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/10/06 19:03

edp ID:≫0tS.Wi/U8jY6Y
小説を編集
/ 4

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL