- 閲覧前にご確認ください -

恐らくすぐ消します。ただの自己満。

文字サイズ変更

好きです、殺させて下さい。

#2

いちにちめ

[太字][中央寄せ][大文字]いちにちめ[/大文字][/中央寄せ][/太字]



 あの手紙から約1週間後。

 特に変わったことはなく、ただ変わらぬ高校生活が続いていた。



 今俺は、電車でぼんやり手紙を見つめている。

 まだ付け慣れないコンタクトに不快感をおぼえながらも

 すっかり短くなった前髪を掻き分けて覗き込む。

 

 有線のイヤホンが邪魔をして良く見えないけれど

 ひとつ、気づいたことがあった。

 グレーのレターパックの端にこんなことが書いてあったのだ。




「”はじめましてコウタくん”?...」




 ごく小さい声で読み上げ、頭を捻った。

 なにがなんだか分からなかったので一旦リュックにしまい、

 それからスマホを開く。

 イヤホンから流れる音楽が煩わしく感じるほど、

 その手紙の真相がとにかく気になった。




・・・




 教室へ入るとまず出迎えてくれるのは




蒼汰「よ、コータ!」




 クラスメイトであり幼馴染でもある星月蒼汰。



 コイツとはいわゆる腐れ縁というヤツで

 小中高ずっと同じ学校へ通ってきた。




「...おはようソータ、今日も元気だね」




 イヤホンを外しつつおもむろに蒼汰へ挨拶を返す。

 そんな中、イヤホンをリュックへしまいながら

 こっそり手紙を奥へと押し込んだ。



 表情を隠すため顎に忍ばせておいたマスクを

 ここぞとばかりに引き上げて

 不機嫌そうな顔をするソータに再度目を向ける。




蒼汰「...ンでマスクしたんだよ」




 そんなことか、と安心して息を吐くも

 それが蒼汰の怒りに触れてしまったようで、

 勢いよくマスクを引っ剥がされた。




「え、ちょっ」



蒼汰「理由を30文字以内で述べよ!」




 今度は国語のテストに影響を受けたみたいだ。




「...急なイメチェンにちょっと恥ずくなりまして」



蒼汰「合格!」




 まっすぐ俺を見つめるその蒼い目にいたたまれなくなって、

 目を逸らしながらなんとか理由を話す。

 それまで不機嫌だった蒼汰がわかりやすく明るくなるのを見て

 本当は違うけどね、と内心悪態をついた。




(だめだ)




 蒼汰と話していても頭のどこかでグレーがちらつく。

 今も尚、あの手紙が気になったままだった。

 返してもらったマスクをぐっと握りつぶして

 なにもない空間をにらみつける。



 高く響く女子の声が、無性にうざったく感じた。

 それで、思わず首筋を引っ掻いた。



”好きです、大好きです、愛してます”


”はじめましてコウタくん”




※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

オリジナルキャラなのに晃汰くんの口調がつかめないです。誠に遺憾であります。

2024/10/08 21:01

むたです ID:≫ipQfoJGWoroSQ
続きを執筆
小説を編集
/ 5

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL