【参加〆切】学校の友達と幻想入りしたらみんな強かった件

yumi(元、夢月)
コメント全30件
  • No.26

    名前:虎嚙 龍斬
    よみがな:とがみ りゅうき
    一人称:俺か僕
    性別:男
    性格:冷静、一人でいる、戦いになると本気を出す
    年齢:13
    学年:中1
    幻想入り後絡みたいキャラ:お任せいたします!!
    武器:基本的には剣
    能力:相手の能力・武器を吸収する程度の能力

    基本スペルカード↓
    奪符「奪能操術(マインド)」相手の奪った能力を強化して使う。
    乱符「操散能弾」相手の奪った能力の特徴を弾幕にして放つ。

    必殺スペルカード↓
    必符「混沌黒破弾」自分の持っている能力を決めた数でまとめて(高密度で)放つ
    魂符「吸与魂操」相手が弱いときまたは、相手の体力が少なくなったときに相手の魂を吸収することができる。
            (能力ごと)吸収した魂は他の人物に付与することができ、付与された人物はその魂の人物となり
            龍斬の言うことに従うことになる。

    どんくらい強い?:スカーレット姉妹くらいですかね?まぁそんくらい.........
    サンプルボイス
    「よろ........しく........」
    「これも宿命だ」
    「もっと強くなってこい」
    「俺は........負けない」

    今更かもしれませんが見てくれるだけでも嬉しいです!!お願いします...............‼
    能力がガバガバかも.............ヤバい..................

    [No.26] 桜月ゞ幻夜 ID:≫ppGN7j1BYJFDg
    2024/10/01 18:18 [返信]

    NO.
    • No.26への返信】

      全然いいですよ!正直人数はふんわりで決めてましたし、しかも男子なら大歓迎ですぞ!

      [No.28] YUMI(元、夢月)ID:≫0pnkiz7pqu7A.

      2024/10/01 20:26 [返信]
      NO.
    • No.26への返信】

      えと、化溜と絡ませたいので八雲家と絡ませます!

      [No.29] YUMI(元、夢月)ID:≫0pnkiz7pqu7A.

      2024/10/01 20:29 [返信]
      NO.
    • No.26への返信】

      見てくれてありがとうございます!!説明わかったかな.....?
      喜んでくれて嬉しい限りです!!
      八雲家と!!光栄です〜

      [No.30] 桜月ゞ幻夜ID:≫ppGN7j1BYJFDg

      2024/10/01 21:51 [返信]
      NO.
  • No.6

    名前:篠宮 結衣
    よみがな:しのみや ゆい
    一人称:自分、僕
    性別:女
    性格:人見知り、オドオドしてる
    年齢:14歳
    学年:中2
    幻想入り後絡みたいキャラ:地霊殿メンバー
    武器:ナイフ、銃
    能力:ありとあらゆるものを消滅させる程度の能力

    基本スペルカード↓
    「滅殺レーザー」触れたら体の一部分が消えるレーザーを出す。
    「滅殺結界」長時間居たら消える結界を相手の周りに作る。結界に触れたら体の一部分が消える。
    「滅炎」炎を相手の周りに出す。もちろん触れたら体の一部分が消える。(炎に包まれてると、体がどんどん消える。)




    必殺スペルカード↓
    「消滅空間」別の空間に連れて行き、触れたら即消えてしまう弾幕とレーザーを大量に出す。

    どんくらい強い?:スカーレット姉妹ぐらい

    サンプルボイス
    「じ、自分は…篠宮結衣です…よろしくお願いします…」
    「なんですかこの能力〜⁉︎」
    「コーヒー美味しい…」
    「滅殺結界!」
    「この団子美味しい〜!」

    強強キャラでお願いします!採用お願いします!

    [No.6] ユウ ID:≫6tXvJECw1ojHQ
    2024/09/29 22:13 [返信]

    NO.
    • No.6への返信】

      採用ですぞ!能力がめちゃ強いのにスカーレット姉妹くらいなのは使い慣れていないからかな、、?(決してスカーレット姉妹を弱いと言っているわけではありません。輝夜様や永琳、綿月姉妹やヘカーティアが強すぎるだけです)

      [No.8] YUMI(元、夢月)ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/30 06:08 [返信]
      NO.
    • No.6への返信】

      あっ…間違えた…
      強さはスカーレット姉妹より強いです!水日ちゃんと同じくらいの強さかな?



      [No.11] ユウID:≫7tLEh4qnMjetA

      2024/09/30 17:58 [返信]
      NO.
    • No.6への返信】

      ふむふむ

      [No.13] YUMI(元、夢月)ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/30 18:03 [返信]
      NO.
    • No.6への返信】

      ◯符とか私が決めても良いですか?

      [No.21] YUMI(元、夢月)ID:≫0pnkiz7pqu7A.

      2024/10/01 14:39 [返信]
      NO.
    • No.6への返信】

      はい!決めていいです!返信遅れた…

      [No.27] ユウID:≫7tLEh4qnMjetA

      2024/10/01 18:28 [返信]
      NO.
  • No.18

    このコメントは送信者により削除されました

    [No.18] --- ID:≫9820tLSVMWUTw
    2024/10/01 14:15 [返信]

    • No.18への返信】


      間違えてましたのでもう一度です。
      フランス留学生の男の子です。日本語ペラペラです。
      参加シート
      名前:error・nowisee・Luciano
      よみがな:エラー ノイズ ルチアーノ
      一人称:ボク
      性別:男
      性格:白黒曖昧なヒーロー
      年齢:15
      学年:中3
      幻想入り後絡みたいキャラ:紅魔館組(御巫と絡ませたいので!)
      武器:ナイフ
      能力:エラーを起こす程度の能力

      基本スペルカード↓
      エラー
      ノイズ
      404
      文字化け
      破壊
      必殺スペルカード↓
      破損ファイル

      強キャラ

      どんくらい強い?:水蜜位

      サンプルボイス
      「こんにちは」
      「これあとちょっとだけ時間かかりそうです。」
      「あなたなら大丈夫です」
      「御巫は大丈夫?」

      [No.19] 枯花ID:≫9820tLSVMWUTw

      2024/10/01 14:17 [返信]
      NO.
    • No.18への返信】

      ありがとうございます〜!スペルカードの詳細はこちらが考える感じですか?

      [No.20] YUMI(元、夢月)ID:≫0pnkiz7pqu7A.

      2024/10/01 14:21 [返信]
      NO.
    • No.18への返信】

      そうです。すみません…!

      [No.23] 枯花ID:≫94SCXkg9r2d.U

      2024/10/01 15:04 [返信]
      NO.
    • No.18への返信】

      【雑符:エラー】エラー(バグ)を起こし、自分と仲間の攻撃力を上げる。
      【雑音:ノイズ】聞いた相手(味方には効かない)をひるませる。
      【存在:404】相手の繰り出したスペルカードを無かったことにする。ただ、膨大な魔力を使うのでタイミングが大事。
      【化符:文字化け】相手に文字化けした信じられないほどの情報を頭に流し込み、人間のオーバーヒートの超強化版を起こす。
      【壊符:破壊】ナイフを強化し、当たった相手を破壊攻撃。

      必殺スペルカード↓
      【無符:破損ファイル】相手のスペルカードを選び、そのスペルカードを使えないようにする。


      こんなもんでどうでしょう?それぞれ調べて頑張った!破壊に関しては何も思いつきませんでした

      [No.24] YUMI(元、夢月)ID:≫0pnkiz7pqu7A.

      2024/10/01 16:18 [返信]
      NO.
    • No.18への返信】

      ありがとうございます!かっこいい〜!

      [No.25] 枯花ID:≫972W/z4G4BVy6

      2024/10/01 16:24 [返信]
      NO.
  • No.14

    名前:英葉羽 及列的不列巓
    よみがな:えいは いぎりす
    一人称:私
    性別:♀
    性格:サイコパス
    年齢:12(誕生日迎えてません)
    学年:中1
    幻想入り後絡みたいキャラ:フランドール・スカーレット
    武器:包丁
    能力:何でも回せる程度の能力

    基本スペルカード↓
    「回れ回れ」:弾幕を回して整形して飛ばす
    「自然辞退」:とげのある蔦がからまっている弾幕で攻撃
    「炎辞退」:燃える弾幕で攻撃
    「水辞退」:水属性弾幕で攻撃
    「光辞退」:光属性弾幕で攻撃
    「闇辞退」:闇属性弾幕で攻撃
    「全部辞退」:ランダムな属性弾幕で攻撃

    必殺スペルカード↓
    「シベリア」:凍える寒さの氷を生成し分割して投げる
    どんくらい強い?:覚醒前⇒大妖精
             覚醒後⇒博麗霊夢

    サンプルボイス
    「こんちは。及列的不列巓だよー」
    「あそぼー♪」
    「酷いよっ...」
    「楽しいね、でも、目が回ってみんな倒れちゃう。」
    宜しくお願いします!

    [No.14] シャドー帝国 ID:≫ppCmtEclPLwJY
    2024/10/01 13:10 [返信]

    NO.
    • No.14への返信】

      わ〜お、凄い名前の子来たー!まぁシャドーさんはポーランドボールの人だからなぁ、、、
      えっと、スペルカードの◯◯符とかはこっちで決めましょうか?

      [No.15] YUMI(元、夢月)ID:≫0pnkiz7pqu7A.

      2024/10/01 13:27 [返信]
      NO.
    • No.14への返信】

      「回符:回れ回れ」:弾幕を回して整形して飛ばす
      「自然符:自然辞退」:とげのある蔦がからまっている弾幕で攻撃
      「炎符:炎辞退」:燃える弾幕で攻撃
      「水符:水辞退」:水属性弾幕で攻撃
      「光符:光辞退」:光属性弾幕で攻撃
      「闇符:闇辞退」:闇属性弾幕で攻撃
      「全符:全部辞退」:ランダムな属性弾幕で攻撃

      必殺スペルカード↓
      「凍符:シベリア」:凍える寒さの氷を生成し分割して投げる


      こんなもんでしょうか

      [No.16] YUMI(元、夢月)ID:≫0pnkiz7pqu7A.

      2024/10/01 13:30 [返信]
      NO.
    • No.14への返信】

      あ、あと、漢字変換大変なのでいぎりすでもよろしいですか?

      [No.17] YUMI(元、夢月)ID:≫0pnkiz7pqu7A.

      2024/10/01 13:32 [返信]
      NO.
    • No.14への返信】

      okです。
      たまたまイギリスの漢字見つけて付けたらこんなことに((((
      符に関してはきめてください!()

      [No.22] シャドー帝国ID:≫ppCmtEclPLwJY

      2024/10/01 14:51 [返信]
      NO.
  • No.5

    参加シート
    名前:邪魅 御巫
    よみがな:じゃみり みこ
    一人称:僕
    性別:女
    性格:規則を遵守している 冷静 無表情でボケる
    年齢:15
    学年:中3
    幻想入り後絡みたいキャラ:紅魔館組
    武器:スナイパー スナイパーで殴ったり至近距離で撃ったりします。
    能力:邪神を憑依する程度の能力(クトゥルフ神話多めです)

    基本スペルカード↓
    外神符 這い寄る混沌(がいしんふ はいよるこんとん)
    旧神符 黄衣の王(きゅうじんふ こういのおう)
    夢神符 全知の支配者(むしんふ ぜんちのしはいしゃ)
    母神符 黒き豊穣の女神(ボシンフ クロキホウジョウノメガミ)
    全神符 全にして一 一にして全なる者(ゼンシンフ)
    老神符 偉大なる深淵の主 (ロウシンフ イダイなるしんえんのぬし)
    必殺スペルカード↓
    時神符 万物の王

    全部元ネタありますぜ!

    最強クラス
    どんくらい強い?:へカーティア位?わかんないby御巫

    サンプルボイス
    「僕は御巫」
    「宜しく頼みます」
    「あー…僕に嘘付かない方がいいですよ」
    「邪神うるせー寝られねー」

    [No.5] 枯花 ID:≫99Fmr9WYuqwdc
    2024/09/29 22:07 [返信]

    NO.
    • No.5への返信】

      私もクトゥルフ神話知ってるよ!ただTRPGの方を1年前くらいに知ったばっかだから邪神あってるかは分かんないけど万物の王は分かるわ

      [No.7] YUMI(元、夢月)ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/30 06:06 [返信]
      NO.
    • No.5への返信】

      あ、あとヘカーティアくらいは強すぎるから綿月姉妹くらいよりちょい弱いくらいの最強クラスにさせていただきますぜ。邪神となると使い慣れるまで結構かかるでしょうからね

      [No.9] YUMI(元、夢月)ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/30 06:11 [返信]
      NO.
    • No.5への返信】

      元ネタ…
      基本スペルカード↓
      外神符 這い寄る混沌(がいしんふ はいよるこんとん)…ニャルラトップ
      旧神符 黄衣の王(きゅうじんふ こういのおう)…ハスター
      夢神符 全知の支配者(むしんふ ぜんちのしはいしゃ)…ヨグ=ソトース
      母神符 黒き豊穣の女神(ボシンフ クロキホウジョウノメガミ)…シュブ=ニグラス
      全神符 全にして一 一にして全なる者(ゼンシンフ)…ヨグ=ソトース
      老神符 偉大なる深淵の主 (ロウシンフ イダイなるしんえんのぬし)…ノーデンス
      必殺スペルカード↓
      時神符 万物の王…アザトース
      です!あと、邪神に異常に好かれる体質です!

      [No.10] 枯花ID:≫91YYGRbRUeQ9I

      2024/09/30 11:48 [返信]
      NO.
    • No.5への返信】

      え、知らないのノーデンスだけだった、、、

      [No.12] YUMI(元、夢月)ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/30 18:02 [返信]
      NO.
  • No.1

    名前:星月 瑠奈
    よみがな:ほしづき るな
    一人称:私
    性別:女
    性格:優しい サイコ
    年齢:13
    学年:(中1〜高3)中1
    幻想入り後絡みたいキャラ:魔理沙
    武器:鎌
    能力:(最後に程度の能力を付けてね)魔法を使う程度の能力

    基本スペルカード↓
    月札 星の舞い
    月札 惑星シャワー
    月札 ムーングラビティ
    必殺スペルカード↓
    月札 ムーンスパーク

    どんくらい強い?:魔理沙

    サンプルボイス
    「こんにちは~よろし~」
    「拒否権ないからね」
    「あ゛?チビっつった?あ゛?」
    「お前何で○○傷つけてんの?」

    [No.1] ID:≫ipVpNgAJNENoU
    2024/09/29 21:10 [返信]

    NO.
    • No.1への返信】

      強強キャラお願いできますか?できたらお願いします!

      [No.2] ID:≫ipVpNgAJNENoU

      2024/09/29 21:11 [返信]
      NO.
    • No.1への返信】

      スペルカードの効果はYUMIが決めるってことですかね(だいたいの効果はスペル名で分かりました)、、、魔法を扱う程度の能力と言っても月っぽいんで月を司る程度の能力とかはどうでしょう、、、?
      強強キャラとなりますと魔理沙よりちょい強いくらいでしょうか

      [No.3] YUMI(元、夢月)ID:≫7pxrxBAif2uac

      2024/09/29 21:24 [返信]
      NO.
    • No.1への返信】

      星の舞い:星(実際の大きさ)をばらまく
      惑星シャワー:惑星(実際の大きさ)を相手に上から落とす
      ムーングラビティ:月の重力になる
      ムーンスパーク:マスパの強化版(ほぼ)

      能力:月と星を操る程度の能力

      そうですね!魔理沙のちょい強いぐらいです!色々とごめんなさい!

      [No.4] ID:≫ipVpNgAJNENoU

      2024/09/29 21:37 [返信]
      NO.

コメント欄通報フォーム

雑談、個人情報、外部チャットのURLなどの書き込みは違反です。遠慮なく通報してください。

お名前
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
削除を希望するコメントNo.※必須


削除依頼したい理由※必須
追記、具体的にお知らせしたいことがありましたらこちらに記入してください。

※できるだけ具体的に記入してください。

《記入例》
:「作者さんの希望に反した投稿がありました」、「連続して同じコメントを投稿してしまいました」等

メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説の情報

タイトル

URL

NO.

コメント投稿フォーム

  • 規約に違反しない限り、作者さんの希望に沿ったコメントをお寄せください。
  • 単なる雑談、近況報告、馴れ合い、今後の展開予想の書き込み等はおやめください。
  • 見る方を不快にするような投稿や、その他利用規約違反に該当するコメントは予告なく削除いたします。
お名前*(必須)
削除パスワード*(必須)

コメント*(必須)

掲示板、チャットのURLは書き込まないでください

※コメント欄に関する作者さんの希望

タメ口OK

(メッセージ内にネタバレが含まれる場合チェックしてください。)


※送信ボタンを押した時点で「利用規約」に同意したものとみなします。