文字サイズ変更

青いオオカミ オル

#3

オルの冒険

「はあ!またオルと会えて嬉しいな!笛を夜に鳴らしてみよう」とビリーが笛を首に下げました。

「ただいま、父さん!」とオルが叫びました。

「おお!おかえり!どうだ?晩餐会は楽しかったか?」とオルのお父さんが言いました。

「うん!もう本当最高だったよ!南の森のみんなも元気そうだったし!」とオルが飛び跳ねて言いました。

「そうかそうか。よかったな。次は来年だな。秋から冬が終わるまで、あっという間だったな。ま、次も行けるんだし、春に北の森でまた晩餐会をやろうじゃないか。な?」とお父さんが言いました。

「うん!早くやりたいなあ!」とオルが息を弾ませて言いました。

「ちょっといいかい?オルンさん。はちみつの入ったビンを三つ貰いたいんだが、今あるかい?」と誰かがドアをコンコンと叩いて言いました。

「いらっしゃい、ヨミおばあちゃん。はちみつね。ちょうど取り立てのはちみつがあるんだよ」とオルンが返事をしました。

「はいどうぞ。また何かあったら頼ってね!」とオルンがはちみつの入ったビンを、ヨミに渡しました。

「ええ、お言葉に甘えて頼らせてもらおうかねえ。じゃ、また来るからね。おやすみ」とヨミがドアを出ました。

「おやすみなさい」とオルンが頭を下げました。「さ、もう夜だし、晩飯にするか?」とオルンがオルに聞きました。

「うん。そういえば母さんは?」とオルが聞き返しました。

「あ、話してなかったか。今日、ルクはここのもっと北の方の集落の動物たちと会ってるよ。泊まるんだってさ。明日には帰ってくるから、心配ないよ」とオルンが答えました。

「そう。なら心配ないね。ありがとう。じゃあ、晩ご飯の支度を始めようか」とオルが手を洗いながら言いました。

「そうだな。ルクがいない晩飯なんて久しぶりだな」とオルンも手を洗い始めました。そして、晩ご飯を食べ終え、オルンは寝ました。

一方、オルは屋根に登って月を眺めていました。その月は、見るも白い満月でした。

オルは「オルガ……」と言っていました。「オルガって、オルの弟?」と屋根の下から声が聞こえました。

「ああ、ミカか……ってミカ⁉︎なんでここにいるんだ⁉︎」とオルがびっくりして言いました。

「後をつけて来たの。気づかなかったでしょ?私、隠れるのは上手なのよ。それで、弟なの?」とミカが聞き直しました。

「……ああ。オルガは子供の頃に、ハンターに麻酔銃で撃たれたんだ。それでハンターに連れて行かれた。

もう、ハンターに捕まったら死んだも同然だった。だから、父さんや母さんは追わなかった。

もうあれから十数年経ったんだ。死んでるに決まってるさ。もう間に合わない。ごめんなオルガ」とオルが泣きながら言いました。

「あなたには弟がいたのね。それで、もう一つ聞きたいことがあるんだけど、ここの近くの村のビリーって少年とあなたってどんな関係なの?」とミカが聞きました。

「ああ、ビリーは昔俺が助けたんだ。それで村にあいつがいた。それだけの関係さ」とオルが言いました。

「本当は、あの子をオルガと重ねているんじゃない?」とミカが聞きました。

「ああ、正解。あいつに似てるんだよ、性格が。臆病でさ。でも、なぜか気が強いんだよな。一度したことは諦めないって心が、弟に似ているんだよ。

だから、うっかり重ねるんだ。もう、オルガのことは思い出したくないのに」とオルが答えました。

オルと弟のオルガ……そしてオルはビリーをどう思っているのか……⁉︎

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

3ページ目書くの遅くなってすみません!ちょっと書き方変えてみました!この方が読みやすいですかね〜。コメントお願いします!

2024/10/05 09:05

夢楽 ID:≫9820tLSVMWUTw
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL