文字サイズ変更

青いオオカミ オル

#2

オルの冒険

「そうか?お前も見慣れないうちにもっと白くなったんじゃないか?ハンターに狙われやすくないか?」とオルが聞き返しました。

「それ、褒めてるの?全っ然褒めてるようには聞こえないんだけど?まあ、いいわ。おかえり、オル」とミカが頭を下げました。

「ただいま、ミカ」とオルも頭を下げておでことおでこをミカとくっつけました。これがここの挨拶の仕方です。

「晩餐会がもうすぐ始まりま〜っす!広場に集まってくださ〜っい!」とさっきオルが声をかけたキルアが叫びました。

そのその声を聴くとと、ゾロゾロと動物たちは広場に集まって行きました。

「みんな集まってきているわ。そろそろ行かなくっちゃ。私、一人で行くことにしたの。じゃあね」とミカも広場に走って行きました。

「うん。あっもうこんな時間か。ミカとの時間が長すぎた」と言いながら、オルも広場へ走って行きました。そして、晩餐会が始まりました。

「ようこそ、集落の皆さん!今夜は一年に一回しかない、晩餐会です!存分にお楽しみください!」とキルアが言いました。

広場には、たくさんの食べ物屋さん、お店や椅子やテーブルなどがありました。

「久しぶりの晩餐会だ!楽しみだな!何からやろう?」とオルは何からやるか迷っていました。

「あれなんかどう?」とイグが大きな遊具を指差しました。

「あっイグ!来てくれのか!一緒に店まわるか?」とオルは目を輝かせました。

「あっいや、ボク連れがいるんだ。だから、今日は一緒にお店は回れないんだ。ごめんね」とイグが悲しそうに言いました。

「いやっ!全然気にしなくていい。連れがいるんだよな!さ、俺のことは気にしなくていいから、早く行きな?」とオルがイグを励ましました。

「うん……本当に大丈夫なの?一人で回れる?あ、もしかして一人じゃない?」とイグがオルの後ろを指差して言いました。

「えっ?」とオルは驚いて後ろへ振り向きました。

「あっミカ!お前、一人でまわるって言ってたのに、どうして…?」とオルが聞きました。

「どうしてって、あなたが一人でいたから、何かあったのかな〜ってなるでしょ?普通」とミカが答えました。

とみんなと話していると、ようやく冬が過ぎました。冬が過ぎたので、オルは北の森へ帰ります。

「みんなまた一年後!じゃあな!」と南の森の動物たちに手を振って、オルは北の森へ帰って行きました。ずうっとずうっと進んで行くと、またビリーの住む村へ着きました。

「ビリー‼︎…ビリー?ビリー、いるか?戻って来たぞ!」とオルが叫びました。

「あっオル!戻って来たの?また久しぶりだね!」とビリーが暖かく迎えてくれました。

「どうしたんだ?さっきも呼びかけて、来なかったのに」とオルが不思議そうに聞きました。

「えっああ、ちょっと用事があって……まあ、そんなことは気にしない!気にしない!」とビリーが言いました。

「そうか、何もなかったのならいい。じゃあ、俺はもう行く。何かあったらすぐ頼れよ!あっお前にこれをあげるよ。俺の助けが欲しくなったら、いつでもそれを吹け。悪いことには使うなよ?」とオルは手作りの笛をビリーにあげました。

「うん!もちろんだよ!でも、いいの?これ貰っても」とビリーが聞きました。

「ああ。お前は臆病だからな。それがあった方がいいだろう。じゃ、またな!」とビリーに手を振って、オルは帰りました。

「臆病って……。あはは、オルらしい。うん!またね!」とビリーも手を振って、オルを見送りました。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

書くの楽しくて長くなっちゃいました〜!まだまだあるので読んでくださいね〜!よければ感想も聞かせてください!私もやっぱり改行した方が読みやすいです!

2024/09/29 21:24

夢楽 ID:≫9820tLSVMWUTw
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL