文字サイズ変更

青いオオカミ オル

#1

オルの冒険

この世界には、オルという青いオオカミがいました。そのオオカミは体は青く、目は黒でした。

その黒の中には少しだけ青色が入っています。それが、そのオルの特徴です。オルは大変珍しいオオカミなので、毎年、南から北へ戻ってくる時に、ハンターが次々森にやってくるのでした。

ある秋、オルは北の寒い森から暖かい南の森へ向かいます。その途中に村がありました。

「こんなところに村があるなんて知らなかったな」とオルは不思議に思いました。

「見つからないように少し避けていこう」とオルは身を伏せました。

「オ……ル……?」とどこからか子供の声が聞こえてきました。

「何だ⁉︎」とオルは叫びました。「オルなの?本当に本当に帰ってきたの⁉︎」と子供はびっくりして聞きました。

「えっ?お前何で俺のことを…?」とオルが聞き返しました。

「ほら、君助けてくれたでしょ?その時の赤ちゃんさ!覚えてくれているかな?僕だよ、ビリー!」とビリーは言いました。

「うん?あの時の人間?あの時の赤ん坊か!やっと思い出したぞ!確かお前の母親もビリーとか言ってたな。そうかそうか。お前か。久しぶりだな。大きくなったな。赤ん坊の時は俺の手で押し潰せるぐらいの大きさだったのに」とオルはうなずいて言いました。

「えっう、うん。そうだね……」とビリーはドン引きしました。

「ん?どうかしたか?」とオルはその様子を見て不思議そうに聞きました。

「えっいや、何でもない!ない!」とビリーはシャキッとして首を振りました。

「そうか。じゃあ、俺はもう行くぞ。お前と会えてよかった。またな!」とオルは南の方へ走って行きました。

「うん!またいつでも来てね!君なら大歓迎だから!」とビリーは手を振って見送りました。それからずうっと南の方へ行くと、また森が現れました。

「おっ、南の森だ。そろそろ着くかな」とオルは言いました。それからもっと進んで行くと、動物たちしかいない、集落がありました。「みんな!久しぶりだな!」とオルが叫びました。

「おおっ!やっと来たか!待っていたぞ。今夜は晩餐会じゃからな。間に合ってよかった」とこの集落の族長が言いました。

ここの集落の族長はゾウのゾラでした。

「お久しぶりです。ゾラ族長。今夜は晩餐会と聞いて、喜んで飛んで来ました。いやあそれにしても、やはり大きな集落ですね。誇れます。あっでは、私はこれで。皆に挨拶して回ります」とオルが頭を下げて言いました。

「ああ、回って来るといい。皆も喜ぶじゃろう。行っておいで」とゾラは優しく言いました。

「キルア(キリン)くん!久しぶりだな!あっパルア(パンダ)ちゃん、赤子できたの⁉︎おっ決まってるねえライ!(ライオン)ネウ(ねこ)ちゃん何年ぶり⁉︎イグ(いぬ)結婚したの?おめでとう!あれ?ブーイ(ブタ)またちょっと太った?」と順々に言いました。(ああ、またみんなと話せて嬉しいな!)とオルは思いました。

「あら、オルじゃない!久しぶりね!」と白いオオカミがオルに話しかけました。

「あっミカ!久しぶりだな!」とオルは白いオオカミに言いました。

「本当ね。そういえば、あなたってこんなに立派だったっけ?また一年たって、たくましくなったんじゃない?」とミカが聞きました。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

めっちゃ長いです!すみません!読みやすいよう変えました!2ページ目も変える予定です!なんか変な順番で変えることになってしまった……。

2024/09/29 10:38

夢楽 ID:≫92AMLsj.b0ZNg
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL