- 閲覧前にご確認ください -

ネタバレ

文字サイズ変更

シャドーハウスの優秀なシャドー

#15

お披露目後半

____________

クマについていくと、すすが上がっているところがあった

人形はそこを目指しているようだ

「アリス様!」

そういうとすすはピタッととまり、奥から声がした

『リア…?』

私は全力で走り、アリス様の元へ辿り着いた

「アリス様!無事だったんですね!」

私は檻の外にあるプレートを読んだ

[中央寄せ]この檻はすすの力で鍵穴が出てきます[/中央寄せ]

「…つまりたくさん煤を出せば良いと言うことでしょうか…」

『ふふっそれなら簡単よ私はすすを操れるようになったもの!元々すす量も多いし好きな時に好きなだけだせるわっ』

そういって私はたくさんの煤を出した



[太字]ガコン[/太字]



「鍵穴が出てきました!」

『でも鍵が…』

「それは大丈夫です!」

そういってリアは袋から鍵を取り出した

『さすがよ!リア!』

リアは鍵穴に鍵を差し込み、檻を開けた

「このままあそこに向かえばお披露目は合格です!」

『やったわね!リア!』










[太字][大文字][中央寄せ]アリス様到着!![/中央寄せ][/大文字][/太字]



星つきたちがベルを鳴らし、お出迎えをしてくれている

『一番乗り…!うれしいわっやったわね!』

「はいっ!」









バーバラ「生き人形はポートレイトをきたら私語を慎み主人の感情表現に励みなさい」

バーバラ「アリスは他のシャドーと好きに交流するといいでしょう」

バーバラ「ただしすす能力について他の者たちに話してはいけませんそれは星つきと自ら覚醒したものしか知らない情報です」

『わかりました』

バーバラ「質問は?」

『いえ特に』

バーバラ「チッくそ腹が立つ…いきましょう」

スザンナ「私は星つきのスザンナよここにいる4対が星つきよ大きな体躯のベンジャミンメガネの彼がオリバーそして星つきのリーダーバーバラ」

スザンナ「アリスともこの先長い付き合いになることを祈るわ」

スザンナ「さぁお披露目の間よ」

大きな扉の先にはたくさんのシャドーたちがいた

みんな「一番乗りの合格者アリス、おめでとう」

会場が拍手に包まれ、アリスは軽く会釈をする

スザンナ「一杯いかが?」

そういってスザンナは黒い飲み物を私に差し出してくる

『ありがとうこれは…?』

スザンナ「顔つきつまり成人として認められたらみんなに振る舞われる飲み物よ」

一杯飲んでみる…リアも私に合わせて飲んでくれる

『うう…苦い…』

スザンナ「ふふふ…慣れればこの苦味と酸味のバランスなめらかな舌触りと奥深い香りが病みつきになるわ」





スザンナ「[太字]飲めば不安もなくなる[/太字]」




???「アリス、おめでとう」

ローズ「マリーローズだよ!顔はすでに仲良くさせてもらっているね」

ローズ「可憐な美しいコスモス、アリス!!顔が同じ班だから今後マリーローズとも親密な付き合いになっていくだろうねわからないことはこのマリーローズが指導しよう安心するといいよ」

サラ「マリーローズ甘やかすんじゃないわよ」

『…!』

サラ「ま!今回の新人の中では優秀な方じゃない!班が同じだし、班の評価が上がることを期待するわ」

サラ「はぁここにくるといつも身震いするわおじい様と共にある塔にはなかなかこられない」

サラ「まぁサラはいずれこの棟にお呼ばれするでしょうけどね」

そのままたくさんの子供たちの棟のシャドーたちと交流していると、

ルイーズ、パトリック、ジョン、ケイトなどが会場に入ってきた





バーバラ「本日成人した五対はこちらへ」

バーバラ「[太字]新たなる成人子供達の棟の仲間に拍手を!![/太字]」

バーバラの一言で会場は拍手に包まれる

バーバラ「今回は六対中五対という優秀な結果ですそしてたった一対落ちた無能は…」

そういってバーバラはラムのシャドーの人形を掴み床に叩きつける

ラムのシャドーの人形はバラバラになって会場は笑いに包まれた

なんとも言えない気持ちになっていると、星つきであるスザンナが口を開いた

スザンナ「皆さんそろそろ庭へ出ましょう!暍見の時間です!」

バーバラ「さあその目に焼き付けなさいこの世で最も高貴なお姿を」

モブ「おお…」

すると窓が開き、偉大なるおじい様が手を振った

みんな[太字]「偉大なるおじいさま!!!!!!」[/太字]

モブ「偉大なるおじいさまが手を振ってくださった!」

モブ「ああなんて光栄なことだろう!!」










______________________

ケイト「洗脳が薄い新成人こそ味方につけやすいわ!」

ケイト「正直ジョンはケイト的にはめんどくさいけど」

エミリコ「ええっ!?仲良くしてください」

ケイト「アリスとか…仲良くなってくれそうでケイト的には話しやすい」

ケイト「成人になってこの先の予定表を渡されたわ明日新成人には班単体での館の説明会があるここが最初のチャンスよ」

ケイト「ケイトの作戦はまずは手紙を渡すこと!」

ケイト「それには念入りに作戦を建てなければならないわお披露目であったことを全て聞かせて頂戴」

______________________


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

次回もお楽しみに!

2024/10/07 16:08

もち ID:≫1phlDeHrU3I8w
続きを執筆
小説を編集
/ 17

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL