- 閲覧前にご確認ください -

ネタバレ

文字サイズ変更

シャドーハウスの優秀なシャドー

#13

お披露目本番

_____________

ショーン「…遅いな」

「お影様たちは何をされているのかな…」

ショーン「まさかこれも試されている?俺たちも行くべきなのか?」

リッキー「バカめ鍵がかかっているんだぞ?それに来いとも言われてない学習しろ面汚し」

ショーン「だったら来るなとも言われていないだろ」

リッキー「来るなと言われたようなものだ!」

エミリコ「喧嘩しないでください」

「エミリコの言うとおり今喧嘩しても何にもならないよ」

リッキー「…」

「…?」

エミリコ「ケイト様がいつも通りでいてと言いました私はそれを信じるだけです」

ショーン「そうだが…」

エミリコはお菓子をたくさん食べ出した

するとエミリコは口から何かを吐き出した

リッキー「な…!き…汚いぞ俺をバカにしやがって!」

リッキー「あ?石?」

リッキー「異物が入っているぞ!バカめ能天気に食っているからそう言う目に会うんだエドワードの嫌がらせだろ!」

「それ…どっかで見たことあるような…」

ショーン「ああフェーヴか本で読んだ」

ショーン「磁器製の幸運の小物だよ新年に食べるお菓子ガレット・デ・ロワに一つだけ入っていて切り分けて当たったものは幸せになるとか…」

「すごいやつなんだね」

ショーン「ああ」

リッキー「そ…そんなこと知っててもお披露目には関係ない!」

エミリコ「文字が入っていますね」

ルウ「菓子でも食ってろとエドワード言ってた…」

「他のお菓子の中にもっとフェーヴが入ってるんじゃない?繋げると指示が出て来るとか…」

ショーン「それだ!でかしたエミリコ、リア!よし食うぞ…」

ショーン「この量を6人で…」

リッキー「俺は食わないぞそんなのただの憶測だ」

「考えがあるなら好きにしろこっちに乗らず評価を下げられても知らないけどな」

「少しでも可能性があるなら…食べた方がいいと思うけどリッキーが好きようにすればいいよ」

そうやって微笑む

リッキー「…///」

みんなでフェーヴを集め、合わせてみた

ショーン「これは…だからどうしたと言う内容だな…」

「……ごめん」

ショーン「いや、いいんだ」

リッキー「くそが!やっぱりただの嫌がらせだ!」

するとエミリコがフェーヴをつかい鍵を作る。

みんな「あいた…!」











エドワード「主人を無事助け合流し庭園の出口まで決められた時間内にたどり着くこと」

エドワード「途中いくつかの障害も用意されているここからは考えることも重要だ」

ショーン「無事助け…ってなにをしたんだ!」

エドワード「心配だろう?大切だよその気持ちは生き人形は主人のシャドーのためにあるからな」

ショーン「大体何でこんなことされなきゃいけないんだ」

エドワード「その疑問は余計なことだなよく考えろ考えるべきことと考えるべきではないことを」

エドワード「貴族として当然のことは守ってもらおう出口に着くまでに生き人形は顔を気づつけてはならないシャドーは服を汚してはならない…」

エドワード「次にここまでの順位についてだ。」
_______

ルウ
_______

アリス
_______

ショーン リッキー
_______

ラム
_______

エミリコ
_______


エドワード「結果を残したものにはいいことがあるあれをみたまえ」

エドワードが指を指した先にはたくさんの道具があった

エドワード「そこに置いてある品々はこの試験で役に立つものもある上位のものから順に選んで良い」

ルウはハサミを選び、

私は鍵を選んだ

リッキーはすすコートを選び

ショーンはルーペを選んだ

ラムはランタンを選び

エミリコは大きなワゴンを選んだ

_________

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

次回もお楽しみに〜

2024/10/07 14:02

もち ID:≫1phlDeHrU3I8w
続きを執筆
小説を編集
/ 17

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL