- 閲覧前にご確認ください -

ネーミングセンスがヤバいかもしれませんが、
丁寧に頑張って作ったのでどうぞよろしくお願いします!!
伏線沢山入れてるので是非考察しながら読んでみてください!!

文字サイズ変更

1章 デストロイワールド-Destroy World

#8

1章 第8話「最後の戦いへ」

[大文字][太字]1章 第8話「最後の戦いへ」
[/太字][/大文字]
___主な登場人物____
ジーク・デストロイ(主人公)

フレイ・ベルージュ

レイス・フロギストン

ハデス・デスサイザー

鳴響 雷斗
_____________

「………ハデスたちがいない」
ジークとフレイは2階へ上がり、そうジークが呟いていた。
「それどころかほかのクラスの奴らも見えないぞ?やっぱり下に降りたほうがいいんじゃ………」
一緒にいるフレイはそう言った。
「いや、ほかのクラスの奴らならいるぞ」
「は?いやいやいや、どこにも見えねぇじゃん」
「じゃあ、向こうをよく見てみろ」
「え?」
ジークが指した先には人の影だけが残っている。
「あれは影か!?気づけなかった………」
「なら、あの影はどこの影か分かるか?」
「は?」
フレイが影の場所を探していると、その上から1人の男がフレイに襲いかかり、言った。
「っち、奇襲は失敗か………」
フレイはすぐ反応し、避ける。
「上にへばりついていたのか……ただ、奇襲が下手クソだ。たぶん能力値はたいして高くないな」
フレイがその上級生へ反撃しようとすると、地面から体が動くなった。
「は!?なんだよこれ、動けねぇじゃねぇか……!見えない液体か!?」
上級生はそのままフレイへ向かいながら言う。
「俺のスキルは『透明粘液』文字通り、見えない粘液を作れる。油断したな下級生………」
上級生の男がフレイにトドメを刺そうとすると、胴体が真っ二つに斬られた。
「………は?……なん……で………」
その男を斬ったのはジークだった。男はそう言い残して 消滅してしまった。
「はぁ……しっかりしてくれよ………あいつは倒したから粘液も消えたはずだ」
フレイは起き上がってジークに言った。
「ジーク……お前は気づいてたのか?」
「まぁな……そういえば、なんかおかしくないか?ハデスがいないし、今の奴のクラスは2-1の奴だった。それに、まだ気づいてない何かが………」
ジークは一瞬考えるとすぐに口を開いた。
「おいフレイ、今すぐ戻るぞ」
「は?何で……」
「してやられた………ディオスたちが危ない………」
「どういうことだよ?まだハデスたちを見つけてないんだぞ?」
「そう、あいつらは2、3階にはいない。俺たちが上に行くのを待っていたんだ。その隙に下に降りて俺ら以外を潰す、そういう作戦だったんだ……」
「つまり今の奴はおとりだったのか……?」
「その可能性がかなり高い。早く行くぞ」
ジークたちは急いで1階へ戻った。そこには、レイスがボロボロの状態で倒れていた。
「読み通り……だな」
ジークはその光景を見て呟いていた。
「レイス‼‼」
フレイは倒れているレイスの元へ駆けつけた。
「大丈夫か……?やっぱり来たのか1組………ディオスは無事なのか!?」
レイスはまだ息があり、かすかな声で答えた。
「ディオスは……やられ…て消滅……しちゃった……私は…死ぬ寸前まで……されちゃった…あの3人、めちゃくちゃ……強かった………私たちじゃ……どうにも……できなくて…………ごめんね………」
「そうか、ありがとうな、レイス……お前はもうしゃべらなくていいよ……あとは楽にしといてくれ」
「あり…がとう…フレイ……くん……もう私……リタイアする……から……絶対……勝ってね………」
レイスはそう言って消滅してしまった。その後、校内に 放送がかかった。
「こちら、対抗戦司令部です。現在の状況をお送りいたします。追加の脱落クラスは、2-1、3-1、以上のクラスが脱落しました。これで残るは2クラスです。只今より2、3階を禁止エリアにします。次の禁止エリアは、1階の闘技場以外のすべての場所となります。以上、クラス対抗戦司令部でした」
それを聞いたジークは言った。
「………恐らく奴らは闘技場にいるな……フレイ……」
「ああ、わかってる。行こう……最後の戦いへ…決着だ」
そしてジークたちは闘技場へ向かった。その頃、ハデスたちは闘技場で話をしていた。
「あいつらもそろそろ来る頃かな……?早く戦いたい」
そうハデスが言った後に、雷斗が言う。
「まぁ、そう焦るな。どちらにせよ来るんだし、用意しとけ」
雷斗が言うと、ハデスと一緒にいるもう1人の男が言った。
「でもハデスがそんなに言うんだから、きっとすごいんだろうな」
「へへへ…………驚くと思うよ?」
その3人が話していると、ジークたちもその場に着いた。そしてフレイは言う。
「やはり居たか、ここに………」
それに続いてジークも言う。
「よし………今からお前ら全員、ここで潰す」
ジークとフレイはそれぞれの武器を構えた。
「へへへ……待っていたよ」
そしてハデスは笑みを浮かべる。

[大文字][太字]1章 第8話「最後の戦いへ」 終わり[/太字][/大文字]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

いよいよクラス対抗戦も終わりに近づいてきています!!
あぁ〜1章もあと2話で終わりか〜〜(1章は10話ごとです)
2章も作るのでよろしくお願いします!!

2024/09/28 15:53

桜月ゞ幻夜 ID:≫ppGN7j1BYJFDg
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL