- 閲覧前にご確認ください -

ネーミングセンスがヤバいかもしれませんが、
丁寧に頑張って作ったのでどうぞよろしくお願いします!!
伏線沢山入れてるので是非考察しながら読んでみてください!!

文字サイズ変更

1章 デストロイワールド-Destroy World

#7

1章 第7話「恐怖を超えて」

[大文字][太字]1章 第7話「恐怖を超えて」[/太字][/大文字]

___主な登場人物____
ジーク・デストロイ(主人公)

フレイ・ベルージュ

ディオス・ブラウス

レイス・フロギストン

ジャック・カーソン
_____________

「クッソ……攻撃範囲が広い!」
ディオスはジャックの攻撃を避けながら呟く。そしてその後からジャックがさらに斬りかかる。
「すばしっこいなぁ…この剣重いんだよ、あんまり動かせんなよな」
するとジャックの後ろから小さい氷でできた弾が数発飛んできた。
「なんだぁ?このちっこい氷は。戦う気あんのか?」
「ディオス君!逃げて!私がおびき寄せとくから!」
レイスがディオスをかばって言うと、ジャックはレイスに向かって飛びかかる。
「そんなんで俺をどうするつもりだったんだ?ちっとも痛くねぇからな!」
ジャックが目の前まで来ると、レイスは呟いた。
「………私はいつも戦えない……この実力主義な世界では戦わないといけないことはわかってる。でも私は……」
そう呟くとレイスは自分の過去を思い出す。
(私は昔から静かな子だった。周りの子供たちはみんな
元気で、はしゃいだり、遊んだりしていた。でも私だけは違った。昔から一人で本ばかり読んで、誰ともしゃべらず無口だった。私はクラスの人達にいると思われず、置物だと思われたこともあった。そしてある日、私が本を読んでいると、私の本を取って馬鹿にするやつがいた。私はそれがとても嫌だった。それでスキルを使って相手に怪我をさせてしまった。するとクラスのみんなが怪我をした子に集まった。私のとこには誰も来なかった。……そして次の日、みんなが私をみてこう言った。『雪女』私はこう呼ばれた。私はこの日からいじめられた。近づいたら、『おい!みんな!凍らされるぞ!』と言われ、私の周りには誰も近づくことはなかった。それ以降私は人にスキルを使うのが怖くなった。中学なんか、測定以外で使うことなかった。能力値〈8〉だった私が、今では〈5〉にまで落ちていた。でも、私はそれでいいと思っていた。私が何もしなかったら傷つく人もいない。この……ままで………)
そのまま自分の過去に飲まれそうになったレイスだが、ディオスが懸命に呼びかけた。
「レイス‼‼」

[太字]【渾身の一撃】

【海洋斬】[/太字]

ディオスとジャックの攻撃がレイスの前でぶつかり合った。そしてディオスはレイスの前へ出て言う。
「レイス、お前に何があったか知らないが………今のお前の顔は、すごい自信がなさそうだ!お前のスキルも動きも測定で見たぞ!お前はすごい奴だ!だから、自分に自信をもて!」
「…………私、すごいんだ……自信……そうだよね……私も………自信を持っていいんだ!ディオス君!力を貸して!」
レイスの目は水色に光り、覚醒状態になった。
「うっしゃ!そんじゃ、いくぞ!」
レイスに言われたディオスは構え、ジャックへ向かった。
そしてレイスも後に続く。
「スキル『氷結』発動……[太字]【冷千氷満】[/太字]」
レイスがそう言うと手に氷でできた剣を持った。
「【冷千氷満】は氷で独自の武器を作れるのよ!」
レイスはそのままジャックへ向かう。するとジャックは剣から水の斬撃を飛ばした。レイスはその斬撃を剣ではらい、ジャックとの距離をさらに縮める。そしてジャックと剣でしばらく押し合った後、2人とも後ろへ下がり体勢を整える。そしてレイスに代わりディオスがジャックの前へ出ると、ジャックは呟いた。
「くっそ、なんだこいつら…これはよけるしか……」
ジャックがそう呟いたと同時に放送がかかる。
「今から各クラスの教室を禁止エリアにします」
それを聞いたディオスは言った。
「聞いたか、レイス!あの作戦でいくぞ!」
その時、レイスも同じことを考えていた。
「うん!スキル『氷結』……BURST発動[太字]【凍封氷結】[/太字]」
レイスがそう言うとあたり一面が凍りついた。
「って、は!?足が!?」
ジャックの足は凍りつき、動けなくなっている。そして さらに足から体へとジャックは凍りついていく。
「氷で……動……けん……」
ディオスはその間にジャックへトドメを刺す。
「終わりだ!ジャック!」
そう言ってディオスはジャックのことを蹴る。ジャックは動けないまま氷で滑り、教室へ入ってしまった。
「ジャック・カーソンさん、禁止エリアに入ったので脱落です」
そう放送がかかり、ジャックとの戦いは終わった。
「やっと倒せたなレイス!お前がいなきゃ負けてたよ。ありがとな!」
ディオスは笑顔でレイスへ言った。
(『ありがとう』って私が言うはずなのに……あの時に私に自信を持てって言ってくれたのは、ディオス君なのに………)
レイスは心の中で呟くと口を開いた。
「私こそありがと ‼」
レイスも今まで見せたことのない笑顔で返した。
「レイス、なんか表情豊かになったか?何か前より顔が柔らかくなったっていうか……」
ディオスはいつものレイスと雰囲気が違うことに疑問を 覚える。
「え、ほんと?それはちょっとうれしいかも……!」
レイスはまた微笑んだ。その頃、フレイと一緒に行動しているジークは呟く。
「何か冷たい気配を感じる。でもその中にどことない暖かさが感じられる…」
ジークが呟き終えると放送がかかった。
「こちら、対抗戦司令部です。現在の状況をお送りします。追加の脱落クラスは、2-2、3-2、以上のクラスが脱落しました。次の禁止エリアは校舎2階、 3階となります。30分後に禁止エリアとなりますので、早めに出るようにしてください」
「フレイ、聞いたか」
「あぁ、聞いた。これで残ったのは、1-4、1-1、2-1、3-1、だけになったな」
「たぶん、2、3年の2組を倒したのは1-1だ」
「え、そうなのか?でもなんでそんなことを……」
「今年の1年は能力値〈10〉が3人もいる。お前含めな。他にも〈8〉や〈9〉も沢山いる。だから今年の1年は 最強と呼ばれているんだ。そしてハデスの姿は1階には見られない…」
「2、3階で喧嘩売りに行ってるってわけか……上位クラスにそんなことを……じゃぁ、1-3は誰が!?」
「たぶんだが、ディオスとレイスたちがやってくれた。 この辺の空気が冷たいだろ?」
「た、確かに。お前、よく気付けるな」
「じゃあ、フレイ、ここから俺たちはどうすべきだと思う?」
「え?ディオスたちの元に戻るとか?」
「それもありだが結果的には負けるな。俺らがずっと隠れ続けるとやがて1-1の連中が来る。そしてただでさえ生き残りの少ないクラスが1組に急襲でもされてみろ」
「確かに、やられる……じゃあ、どうするんだよ」
「俺らも2階に上がるんだ」
「は?お前!そんなんしたらお前がやられて俺らは全滅だぞ!」
「俺のことまだ舐めてんのか?お前は目の前で俺を見てきただろ。それにお前は能力値〈10〉だ。いい感じに戦えば倒せる。それに俺はもう実力を隠さない。誰にも邪魔はさせない。こっからは全部…………[太字]俺のターンだ[/太字]」

[大文字][太字]1章 第7話「恐怖を超えて」 終わり[/太字][/大文字]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今回はレイスのことがよくわかる回だったかな〜?
でもこの子モブキャラなんだよな....................後半からあんま出てこないな............

2024/09/28 15:51

桜月ゞ幻夜 ID:≫ppGN7j1BYJFDg
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL