- 閲覧前にご確認ください -

ネーミングセンスがヤバいかもしれませんが、
丁寧に頑張って作ったのでどうぞよろしくお願いします!!
伏線沢山入れてるので是非考察しながら読んでみてください!!

文字サイズ変更

1章 デストロイワールド-Destroy World

#3

1章 第3話「暗殺」

[大文字][太字]1章 第3話「暗殺」[/太字][/大文字]

___主な登場人物____
ジーク・デストロイ(主人公)

フレイ・ベルージュ

ディオス・ブラウス

レイス・フロギストン

ハデス・デスサイザー

フレッド先生
_____________

「………騒がしいな……まぁ、そりゃあ騒ぐよな……だって、測定機を壊しちまったからな」
周りが騒いでいたのは、ジークが攻撃した測定機が黒い煙を上げて完全に壊されているからだ。そしてレイス、ディオス、フレイの順で呟く。
「うそ……………」
「そ、測定機を……」
「ぶっ壊した………のか?」
3人が驚いていながらもハデスは黙っている。そして先生が言った。
「測定機を壊すほどの力を持ったものの高校生は…いや、大人でもそういません………これでは、測定の続きができませんね……皆さんすいません、測定はまた直り次第行いますので、一旦教室へ戻りましょう………!」
ジークは静かにその場を去ろうとしたがフレイに止められた。
「おい!お前、能力値〈1〉って言ってたよな?なぜ嘘なんかついた!?」
ジークはそのまま答える。
「別に噓なんかついていない」
「あれは俺はおろか、〈11〉でも出来かねない動きかだぞ。ましてや、高校生なんかにはなおさらできない。それをお前ができるなんて普通じゃないんだぞ!」
ジークは続ける。
「この世には無数といっていいほどのスキルが存在する。中にはスピードや、自身の体を強化するものもある。それらを組み合わせればもはや不可能なんて無くなる」
「じゃ、じゃあお前のスキルを教えろよ!」
「俺は長話が嫌いでな」
そう言ってジークはその場を去った。それを見ていたハデスは言う。
「ジーク・デストロイか……なかなかおもしろそうじゃん……」
ジークは放課後に外を歩いているとハデスに声をかけられた。
「やあやあジーク君、待っていたよ。俺はハデス・デスサイザーだ。知らないとは言わせねぇぜ?」
「あ、はい知ってます……」
「聞きたいことがある。君は何者だ?」
「一般人に決まってるだろ」
「そう答えるか…面白い噓だね」
「別にどうとらえてもらっても構わんが、勝手な解釈を広げたりするのはやめてほしい」
「残念だけどそれは無理かな。だって君の噂はとどまることを知らないよ?」
「どういうことだ」
「あの後、ほかのクラスの奴らは測定できなかった。そして君が壊したことが広まる」
「…………」
「君は早くも人気者だね。先生も言ってただろ?[太字]『測定機を壊すような人物はそういない』[/太字]って。しかもあの測定器は硬化のスキルの能力もかかってる。並な一般人が壊せると思ってるのかい?」
「フレイにも言ったが、この世には無限といっていいほどの沢山のスキルがある。それを駆使すれば、不可能なんてない」
「じゃあ、そんなスキルを持っている君は、世間的に立場も能力値も高いはずだ。僕はおかしいとしか思えないね」
「すまないが、今日は用事がある。少し急いでるから道を通してくれ」
「なるほど、そうやって逃げるんだね。まぁ今日のところは逃がしてあげる。だた、俺は君に興味がある」
「好きにしてくれ」
「いつか一戦まじえることを楽しみにしてるよ」
そうしてハデスとの長いやり取りは終わった。
「やっと行ったか…面倒な奴2人に目をつけられたもんだ。それより、早く行かねぇとな………」
そう言ってジークはとある場所に向かって歩いた。
「来たか……」
ある路地裏に黒い布で口元を覆った黒ずくめの男がいた。
「先輩!」
もう一人同じような姿をした男がその場所にやって来た。
「合言葉を言え」
そう言われた後輩の男は答える。
「上流の蒸留水 取水場で事情聴取」
「よし、それじゃあブツを見せろ」
「これのことですね……」
後輩が手に取った物は名簿のような何か書かれている紙だった。
「よくやった。お前のことは上に伝えておく」
「わかりました」
後輩はそう返事すると心のなかで思った。
(よっしゃー!初任務完了!)
心の中で言い終えると、背後から青い線の模様の黒い戦闘スーツのようなものを着た男が後輩に銃を向け、言った。
「随分うれしそうじゃないか。でもこんな言葉聞いたことはないか?[太字]『帰るまでが遠足』[/太字]って」
それはジークだった。そしてそう言うと、後輩めがけて
引き金を引いた。
「逃げろ!」
先輩の男がそう言う頃にはもう遅かった。後輩はその場で倒れている。そしてジークは言う。
「悲しいよな…こんなあっさりと目の前で後輩が消えるなんて…だが、情報を奪ったからには、生きて返すことはできないんだよ」
「お前も……同じ運命に合わせてやる!」
先輩の男はジークに殴りかかるが、避けられる。
「やめておいたほうがいいぞ」
「うるせぇ……消えろ……」
ジークはあの測定の時に使った剣を取り出す。
「だってお前、弱すぎるし……」
ジークは先輩の男に向かって斬りかかった。すると、ジークの方から長いマフラーのようなものを首に巻いて、中折れ帽を被った男がやって来た。
「よくやった。やはりお前は任務を数秒で片付けるな」
するとジークは言う。
「テトラさん……俺は本当に人間なのでしょうか?任務をこなしていくうちに、人を殺すことにためらいがなくなってきてるんです。今ではこんなにも素早くできるようになって……俺は自分が怖いです」
「すまないなこんな任務ばかり………だが、この世界に『スキル』がある以上、このようなことをしなければならない世界がある。お前は汚い世界に足を踏み入れてしまっただけだ。強いが故に………な…………」
「……俺はこの世からスキルを消す。そして何もない世界に塗り替える。そのための………犠牲ですよね」
「あぁ…………絶対にやり遂げて見せよう。今日はこれで任務終了だ。帰還してくれ」
「わかりました。ではまた後日」
そう言って[太字]『テトラ』[/太字]という人物は去った。しかし、誰かに見られている気配をジークは見逃さなかった。
「はぁ………いつから見てたんだ。[太字]『メニス』[/太字]」
そこには紫の服を着た男が立っていた。
「へへへ……気づいてたか。お前くらいになるとこんなん朝飯前だもんな。な、最強さん」

[大文字][太字]1章 第3話「暗殺」 終わり[/太字][/大文字]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こんちゃ!!桜月ゞ幻夜です!!
今回は最後に出てくる内容が重要になってくるのかな........?
考察してみてね!!

2024/09/28 15:49

桜月ゞ幻夜 ID:≫ppGN7j1BYJFDg
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL